見出し画像

2020年のこと

2020年の夏、神奈川から東京へ引っ越しました。
いつかは都内に住もうと思ってはいましたが、まさか1年で引っ越すとは…

きっかけはやっぱりコロナでした。

当時働いていた職場がとにかく自分に合わなくて、退職の手続きを進めてる時に、日本初のコロナ感染者が出た感じでした。
転職活動しようにも、通いやすい距離の会社は面接すらしてもらえず、貯金はどんどん減っていくし…ほんと働かないとやばい…けど自分に合った会社じゃないとまた続かない….という感じでめちゃくちゃ焦っってました。

退職して3ヶ月くらい経ったところで、東京の食品メーカーが面接してくれることに!!!!!もう藁にもすがる思いで即面接!!!!!!!

久しぶりに対面で他人と喋るし、人生かかってたから最高に緊張しました。
「お願い!!もし採用してもらえたら、すぐ部屋探して引っ越すからーーー!!!なんでもやるからーーーーー!!」と目で訴えたおかげが、次の日採用の連絡をもらいました。
今現在も同じ会社で働いています。

(後日聞いたら他にも1人候補いたらしく、スキルもその人の方が上だったみたいです。選んでもらえてよかった〜。だいぶ切羽詰まってたのが伝わったのかな)

そんなこんなで1年で神奈川に別れを告げて、無事憧れだった都内に引っ越しました。

喫茶セブンのオムライス
ここのチョコバナナパフェも大大大好き
采のおひとりさまセット
お粥と浸し豆がしみじみ美味しかった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?