見出し画像

運がいい人と、悪い人。

「運がいいと思っている人は行動する、だって行動したらより良いことが起きると思ってるから。
運が悪いと思っている人は行動できない、だって行動したらひどい目にあると思っているから。
絶対に自分にとって、良いことが起きると分かっていたら、みんな動くよね。」

本田晃一さんがYouTubeで話されていたこの言葉、退職願を提出したばかりのわたくしに、刺さりまくりました。

「運がいい人って、運が悪い場所から離れるんだよね。運が悪い人って運が悪い場所でひたすら居座っちゃうんだよね。だから自分にとってふさわしい環境かどうかっていう目で見るのが大事。」

私は退職の道を選んで、これからに対する不安はあるが、自分の選択を「正解」にするために、進む。
選択すること自体に正解も不正解もない。
その道を「正解」にするのは、決断ではなくて、行動だけだから。
私は、やるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?