見出し画像

朝RUN 三島市

1日の幕開けは5:30
自宅発の三島市RUN

自分と向き合う時間
自然と向き合う時間
忙しい日々の貴重で大切な時間

聴こえる音は、
風を切る音と吐息
そして時に口遊む唄声
静かな環境の三島市に感謝

本日は🌛も見える。

画像1

太陽よりも早いスタートを切り、優越感。

すれ違う人への見事な挨拶は、もはや職業病。
元気は、与える事で頂けるもの。
先手必勝とはこのことか。
教訓:テンションガタ落ちの時こそ、挨拶を。自己に元気を与える要素は他者の自己への働き掛け次第。その働きかけを、自分で作るか、相手に委ねるか。自分でつくろうほとどぎす。

挨拶の意味をさらっと痛感。
挨拶に応えてくれた方々ありがとう😊

道中 

画像2

兄弟と遭遇👀

1つ目の目的地
「三島大社」
我が家からRUNで15分

画像3

撮った瞬間📷

画像4

消灯。
5:45分に消えるのか?
朝に訪れると新たな顔を見せるもの。
楽しみの一つ。

大社の一押しスポット。

画像5

人が居ない静けさの中に漂う水の音。
1人この空間で瞑想🧘‍♂️

周りを気にせず、感情の赴くままに行動
これが 朝の醍醐味🤩

参拝しよう🙏

画像6

っと

その時 よーく目を研ぎ澄ますと

画像7

幻想的な世界。

お経タイム

習慣でしょうか、修行でしょうか、初お目見え👀

行動は何かをもたらし、発見を与える。
発見が感情を揺さぶる。
影の努力、懸ける思い
こんなにも普通の1日が貴重な1日に変化を遂げる。
ありがとうございます坊様👨‍🦲


RUNルートにある 三島の名店を勝手に紹介

画像8

内田酒店
静岡の銘酒「磯自慢」が買える唯一?の店。
1集団1本のみ購入可。
希少性の偉大さ。

画像9

三島未来研究所
幼稚園をリノベし、夜な夜な大人の熱い会が繰り広げられている遊び場⭐️

画像10

まるかつ
麺は勿論、おつゆにこだわり、野菜のかき揚げがお勧め。

そして私の隠れ家

画像11

A-GU

タラコパスタ🍝 激ウマ店。
独特なセンスが光り、居心地抜群。
夫婦のトーク力が明日への生きる活力を生む。

2つ目の目的地
「源兵衛川」

画像12

綺麗な水と木陰の下の散策路。
雑音の無い最高のロケーションを独り占め。

画像13

っと思ったら

画像14

カルガモ🦆

私の存在に臆する事なく悠々と。
三島人の人格がカルガモを堂々と生かすんだなぁ〜なんて勝手に解釈。

RUN終盤

近所の橋にてパシャリ📷🗻

画像15

ラストは我が家まで登り坂💦

到着!
いつ見ても我が家お洒落^_^
設計士さんに感謝⭐️

画像16

到着後の富士山🗻

画像17

太陽を浴びている姿を目の当たりにし、
1日の幕開けのシグナル。
今日をどうしてくれよーと考えるのが日課。

到着6:15
RUN時間 約45分、距離不明。
費用¥0、疲労度35%、水分枯渇度85%

こんな朝はいかがでしょうかー❓

夜とは異なる朝の魅力。場所が同じでも景色が変わる。同じものでも日によって見え方が変わる。決めつけは良くなく、先入観は駄目だと自分の学びに結びつけられる。一度で判断するでなく、よーくよーく角度を変え、じっくり見ることでやっぱり良さが見えるもの。
まだまだな俺。

考え方は、行動で変化する。

さっ明日はどこ走ろー?


生徒に還元😁子供に還元😆