見出し画像

真の意味での復職の始まりかもしれない

今年に入ってからずっと異動のことが頭をチラついていた。


多分私は今年異動だろう。
なんの根拠もない。
だが、99%そんな予感はしていた。

そして先日運命の日を迎えた。

昼休みに一人まったりしているところ

『4月から〇〇へ異動だから』
あっさり言われて拍子抜けした。

そして異動先を聞いた第一印象。

ああ、やっぱり。いや、あっちじゃないのか。

納得と少し落胆していた。
実は行きたい部署はあった。
とは言え今回決まったところは自分の中では第二希望的な場所だった。

どちらかに決まらなければ転職も本気で考えようかと思った。

今回の異動先はなんとなく人も雰囲気も分かっている。

ただ今までと大きく違うのはポジション。

より責任ある仕事も増える。
多分過去にはあまり経験はない。初だ。

そしてこの2年間は復職の措置?なのかは分からないが、業務量はかなり少なめ。
楽させてもらったのは違いない。
ありがたいと思ったが、もうそろそろ物足りないのもまた事実。
リハビリ期間だったのかもしれない。

とは言え、気負いはあまりせず、
肩の力を抜いて、張り切りすぎずにほどほどに仕事したい。
過去にそれをやって思い切り失敗している。

何事もスローステップ。
仕事忘れてしまってることも多い。
一から学び直すこともあるだろう。

そう、やはり不安なのは再発だ。
そこは自分自身で調整していくしかない。
この2年でやってきたことは決して無駄ではなかった。休職経験もある。それは今に活きてる。
そう信じて。

一歩ずつ、焦らずゆっくり進めばいい。

新たなスタートが始まる。


そのサポートが励みに力になります。1杯のコーヒーが飲める幸せを実感出来ます☺️