見出し画像

案内板の挿絵

大物になりました。
かなり驚いています。
初めてのこと。
鳥居と馬酔木の花のイラストを描いたのですが、手元でちょこっと見るのとはまた違うんですね!!

(汗)

大神神社の大鳥居
スケッチ
馬酔木
えんぴつスケッチ
本殿
練習スケッチ

猫と馬酔木
可愛くなあれ


はい
持ってきたよ


最初の2枚が採用されましたが、さて、どこに描かれているでしょう(笑)

ご案内
分かりづらい?
まっすぐ行って右


『案内板というのは、情報だけでいいのでは?
そんなことない!!
その土地のものを描いて!!』
『やるやるーやりたいー!!』

ロゴマークのようなものがリクエストされるのかと思ったら、これで良かったと。。
半信半疑の私でしたが、めちゃくちゃ嬉しいのでありました。


スケッチアプリを使ってみたのですが、ロゴマークは、逆にむづかしい!!
色をボヤかすほうがずっとうまくいったのです。
えんぴつの線引きを幾重にも重ねて、縁取ったりして。
これが看板の大きさになったら、どうなるんだろう、色合いも、暗くなってしまうのかなーと、もうドキドキでした。

文字との配置はおまかせです。

今後、壁などにも描く予定ですが、参考になるなーー。
勉強になりました😳☕💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?