見出し画像

キュンパス使って推し(猫)に会いに行った話

まずはキュンパスについて。



こちらは平日限定&東日本の一部に限るが、
10000円で新幹線含め一日乗り放題(指定席は2回まで可能)と言うかなりお得なパスである。
(既に終了している)

キュンパス知ったきっかけはこちらの記事


こちらを読まなかったら、知ることはなかっただろう。

ハスつかさん、改めてましてありがとうございます🙏

前から行きたい場所があった。

知る人ぞ知る、てらねこ。

日々youtubeで動画を眺めていた。


駅から非常に遠く、タクシーを使わないと行けない場所。

ざっくり計算しても片道3時間以上はかかる。

気力体力がないと無理。
気楽には行けない場所だった。整えながら気合いを入れないと途中でへばるのが目に見えていた。
この数年は体調の波が激しく、去年はタイミングを逃した。
体力がついてきて、昨年は日帰りで大阪にも行けた。
今年こそは!とやりたいことリストにももちろん書いた。


一応この時点で二つ程出来た✌️


実はもう一つやりたいことがあったが
全く予期せぬ事態が起こり、永遠に叶わなくなった。

当たり前だが、与えられた時間は有限。
生きとし生けるもの全てに言えることだ。

この先どうなるかわからない。未来の保証なんてない。
今、チャンスがあるなら逃すのはもったいない。
(もちろん自分が元気であることが前提)

そんな思いもあり、
動ける時、動こう。
会いたい人や、ものに会おう。

気づいたら職場に有休申請を出し、キュンパスを予約していた。


そして迎えた当日は☔️であった。


久々の東北新幹線

平日の昼間なので、電車混んでないだろうと
思ったのだが、指定席は全て満席だった。
とってて良かった!

そして最寄り駅でもある、隣駅の黒磯へ。
接続もよく、順調である。
事前にタクシー乗り場などはチェックしていたし、大丈夫。大丈夫…

と思ったらタクシーがいないし、全然来ない。

どういうこと?

近くにタクシー会社があり、相談するも行けないと断られる。
近くの観光案内所へ訪ねて、タクシー会社を教えてもらい電話をするが、雨でいつもより忙しいのか、全く来てくれる気配はない。

最終的にはタクシー乗り場で待ってて!!
と言う流れになり、30分以上待ちぼうけ😂
ちなみに歩くと2時間はかかるらしいので、選択肢になかった。

教訓:
電車の時間がわかっているなら、予め予約しよう。

タクシーに乗り込み15分程。
メーターが上がる度にヒヤッとしていた。
ちなみに往復で諭吉さんでお釣りがちょっとくる程度。


到着!立派なお寺。

ちなみに境内には猫はいなく、別宅でチャイムを押すスタイル。
ちゃんと分かりやすく書いてあるので安心。

ドキドキしながらチャイムを押すとまさかの住職さんの応対にびっくり。

緊張して声が裏返っていた。

クロとキーくん。
非常に人懐っこい。

そして私の推し猫
こーちゃん。


ああああああ、もう可愛い。
(語彙力崩壊)


ブレブレだけど、せっかく持ってきたので、
アクスタと。
クロも可愛い。

そしてもう一匹見つけた!


母猫ミー子

住職さん激LOVE❤️❤️❤️
住職さん膝の上に乗っておやつもらうミー子を毎回動画で見るたびに癒されていた。


まさに恋する乙女。視線の先には住職さんが。
三毛猫好きにもたまらない凛々しさ。


ちなみに猫ちゃんは全部で8匹。
猫ちゃん達も色々と忙しいので、
今回会えなかったことはまた次回に。

御朱印と猫みくじもしっかり頂く。
(末吉。猫吉、いつか引いてみたい)

素敵なお土産も持たせていただき、
住職さんのアドバイスで早めにタクシーを呼ぶ。
(帰りはスムーズに。予定の電車にも乗れた)

幸福度が上がった。行けて本当…良かった。

この度はありがとうございました!!
次回は今回の教訓活かして万全の対策で来山します。ランチタイムに行く!!




この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

一度は行きたいあの場所

そのサポートが励みに力になります。1杯のコーヒーが飲める幸せを実感出来ます☺️