見出し画像

【追記あり】99の質問に答えてみた(前編)

素敵な記事を発見したのでやってみます!

自分を見つめる意味でも○


まるすけさんありがとうございます!

こういうの本当大好きです😘


さすがに99個一気は長いので半分に分けました。

それでも長いです。結構なガチ語り。


良かったらお付き合い下さいませ。




(1) 明日に一言お願いします!

ゆったりゆったり

(2) 2番目に好きな天気はなんですか?

しとしとと静かに降る雨

(3) 食べられるけどあえて食べないものはなんですか?

中華クラゲ


(4) この人頭いいな〜と思った人物は誰かいますか?


多過ぎて・・・好きにはなれない策略家タイプでしたが、凄い頭いいと参考になりましたり。

(5) 憧れの名前ってありましたか?


撫子、さくらとか稟、早矢、真矢とか

(6) 「こんな展示会あったら絶対行くわ。」
どんな展示会でしょうか?


大好きなイラストレターさんの生原画展。


(7) 印象に残っているドラマってありますか?


「宮廷女官チャングムの誓い(タイトルうろ覚えですみません)」
とにかく話が長い。
日本じゃあり得ないようなドロドロ、ある意味人間の本質を出したような作品。
最終的にはハッピーエンドになって良かったなと。努力が報われてホッとした。
後にも先にも韓流ドラマはこれだけ
後は「ナースのお仕事」「水族館ガール」
連続テレビ小説なら「ちゅらさん」
原作本読むくらいハマった。
菅野美穂さんの役が凄いハマり過ぎて好き。
彼女の言葉は胸に響いた。


(8) そこに真っ白いキャンバスがあります題名をつけてください。

自由を

(9) 大さじ一杯分と小さじ一杯分、それぞれの量の幸せを教えてください。


大さじ一杯分
誰かに必要とされる、認められる、好きだと感じられる瞬間

小さじ一杯分


人でもものでも好きだなと思える瞬間

(10) あなたが安心する匂いってなんですか?


猫の匂い ラベンダー、おひさま

(11) マニキュアを塗るならどの指に何色?


基本塗らないけど、小指はラメで後は水色。

(12) ハム派?ソーセージ派?ベーコン派?生ハム派?


生ハム派だけど、何かと合わせるならハム派

(13) ゴッホと友達だったら何しますか?


生き様を聞く。絵の描き方、こだわり方。

(14) 今までで呟いたひとりごとで、自分で忘れられないものってありますか?


SNSは繋がりやすく切れやすい。

(15) あなたのチャームポイントを厳選してひとつだけ教えてください。


意外とフットワークが軽い

(16) 好きなひらがなを教えてください。


ひかり

(17) すぐ使っちゃう単語ってありますか?


まあ・・・とか


(18) ストライプのシャツ、ボーダーのシャツ、どちらをプレゼントされたいですか?


今の気分はストライプです。
夏はボーダーが好き。
(19) あなたの好きな声が知りたいです。
一瞬、あなたの声が知りたいに見えてびっくりしました😅
(聴きたい方いる?もしいたらリンク貼り付けようかなと思ったり。その場合はコメントかスキで伝えて下さい。50くらいきたら考えます・・・というかyoutubeに出してますがねw)
低音で落ち着いた感じの大人の声が好きです。
声優さんだと石田彰さんや緑川光さん

(20) 今一番写真に撮りたいものはなんですか?


綺麗な風景。空、海、植物。動物。

(21) 学生時代、リコーダーでどの音を出すのが好きでしたか?


高音の「シ」指遣いが難しくて綺麗な音が出た時は嬉しかったです。

(22) 好きじゃない色があれば教えてください。


特にないです。昔は暗めの色苦手だったけど今ではそれも好きに。

(23) 手品師に「後ろ向いているのでお好きなトランプを選んで伏せて置いてください」と言われました。
どのマークでどの数字のトランプを選びますか?
これはもちろん


ハートのエースでしょう😁
マジックショーとか本物見たことないので見てみたいです。

(24) この人出てるとチャンネル変えずにそのままテレビ見ちゃうんだよな〜って人がいたら教えてください。


特にいません。

(25) 最近笑ったことはなんですか?


笑うとは違うかもしれないけど、この記事書いてる時。文字を書くことは基本的に気持ちが弾んでます。真面目に笑う?というなら
実家の猫を撫でてる時。

(26) 得意な泳ぎ方はなんですか?


平泳ぎ、ブレスって今は言うのかな?


(27) 今日は何クレープの気分ですか?


フルーツたっぷりの生クリームの!
クレープなんて何年も食べてない。


(28) 「今日は〇〇がんばって偉かったで賞」。
〇〇には何が入りますか?

朝、6時くらいに起きた
どんな状態でも一旦とりあえず起きることは続けてます。

(29) 今日の家事はサボってやるー!
夕飯はどうしますか?


・・・最近は家事さぼり過ぎて・・・すみませんと謝りたい気分ですが、あえて今日の夕飯、考えるならピザの出前したいです。

(30) 想いを寄せている人とドライブすることになりました、あなたが助手席です。
音楽は何をかけましょう?

お互いに好きな曲を。
・・・私はいきものがかりと倖田來未が結構好きです。
(オタクだからキャラソンとかもどんとこい派)


(31) ずばり何フェチですか?


匂い・・・かな。結構気になります。

(32) 今までハマった芸能人はいますか?


ハマったと言うまではいきませんが、いきものがかり。ファンクラブに数年入り、コンサートも数回行きました。

(33) 人にはあんまり言ってこなかったんですけど実はこんな特技があるんですってことはなんでしょうか?


今は出来るか分かりませんが、大長編コミックス(100巻以上)でどの巻にどんな話があるとかは言えました。
それが転じて?運もありましたが、クイズ大会に参加した記憶が。つまりは記憶力。
20年以上前の話です🤣


(34) どんな髪型、どんな髪色にでもしてよかったらやってみたいものってありますか?


クルクルのパーマだったり、腰くらいの長い髪で三つ編みにしたりおだんごヘアーに。


(35) 自分あるある、こっそり教えてください。


自分が暇な時やりたいこと見つからない。


(36) あなたに制限はひとつもありません。


新しい趣味を始めるなら何します?
む、難しい。
絵を基礎から学びたい。漫画を描きたい。

(37) 手紙を書こうと思いつきました。
誰に書きますか?


大好きな友人へ。


(38) ラベンダーの花束を買ってきました。
どんな花瓶に入れて、どこに飾りましょうか?
名前はつけますか?

小さな、少し薄紫色の花瓶に。普段使う机の上に。名前はつけません。

(39) これなら毎日食べられるかもってものはありますか?


うどん、讃岐なら尚更

(40) 寝る時の格好ってどんな感じですか?


長袖パジャマに半纏


(41) 500円のおこづかいをもらいました。何に使いましょう?


猫の為に「ちゅーる」を後はミニストップでテイクアウト出来るフードを買う。

(42) いつも飲んでいる飲み物と、これたまに飲んじゃいます飲み物を知りたいです。


いつも飲んでる飲み物 オロナミンC
たまに飲んでるもの キレートレモン

(43) 透明感ってなんですかね?


何にも穢されず、清らかな様。それでいて一筋ピンっと一本の線が伸びているような
憧れます。

(44) 一番お気に入りの格好ってどんな感じですか?


似合うかは別としてふんわりとしたワンピースが好き、お気に入りです。

(45) 星を繋げて星座を作ってみました!何座にしましょうか?


獅子座!これは譲れない。


(46) あなたは運がいいですか?悪いですか?


理由も教えて欲しいです。
運は全体的に見ればいい方かなと。
なんだかんだでここまで生きて来れましたし、家族にも恵まれました。
辛いときに受け止めてくれる場所があるっていいなと。


(47) 占いにきました、何を占ってもらいますか?


これから先の出逢い・・・結婚や生き方について。

(48) これ今わたしのイチオシなんですってものがあれば是非語って欲しいです!


スクラッチアート。
削る塗り絵です。自律神経を整えるにも良いらしくて。知らずにやってました。
100均で買えますので是非。
難易度は低め、完成した時の達成感ははんぱないです。

(49) 好きな調味料を教えてください。


塩胡椒、シナモン

(50) 虹を何色にしてよくなったら7色は何色にしますか?


同系色グラデーションで見てみたいです。だから5色とか?←よくわかってない。


後半に続く。

読んで下さりありがとうございました😊


今回使わせて頂いた紅葉の写真、めちゃくちゃ綺麗です。プロの方かしら?と思うくらい(プロだったらすみません)撮り方が上手い!

こんな風に撮れたら楽しそうです。

思わずうっとり。こちらもお礼言わせて頂きます🙇‍♀️



【追記】

こちらの記事で取り上げて頂きました。

ありがとうございます。

こちらもチャレンジ出来たら!

https://note.com/mti_iekei/n/n8684e4e909b7


この記事が参加している募集

そのサポートが励みに力になります。1杯のコーヒーが飲める幸せを実感出来ます☺️