見出し画像

嬉しいことが降り注いだ日

どこから書けばいいのやらと

ふわふわしてる。

とりあえず1日経ち、少し落ち着いたので箇条書きにでもする。


・試験の結果が出た

・注文していた本がいよいよ届く

・欲しかった好きなイラストレーター原画をお迎えした

・お花の定期便が届いた

・プレゼントが届いた

・コナン映画最新作を観た


一つずつ書いていく。

試験の結果

試験について

一月前に受けた。

昨日から合否の照会が可能になり、ドキドキしながら見た。

結果は合格💮💮💮💮💮💮💮

いや〜良かった良かった😭

内心大丈夫かなと思ってはいたものの、絶対的な自信は無かったから嬉しい。

難易度は低めで、合格率も高いのだけど、

今の自分が一歩進むには丁度いい内容だった。

多少なりとも自信が付き、次に進もうと意欲が湧いた。

注文していた本が届く

これは、ただの本ではなく、

自分が作った創作本である。

正確には二次創作

しかも小説本でなく、絵本。

作りたいと常々思っていたので、非常に嬉しい😂

当たり前だが、絵本は絵がないと成り立たない。

素敵なご縁に恵まれて、なんとか形に。

届くのが本当楽しみ過ぎる。

イラストレーター原画お迎え

何回かチャンスがあったが人気の方で、毎回5分以内には完売する。

ちなみに今回は1分

つまり1分の闘いに勝った!!!

と言うことに☺️

奇跡が起きた✨✨✨

そしてイラストはランダムで絵柄とかは選べない。

どんなイラストでも、と思っていたが、

まさか

まさか

まさかの最推しのキャラのイラスト

・・・これはもう泣ける😭😭😭

神引きと言っても過言ではない。

丁寧にフレームも付いてきたので、すぐに飾れる。


お花の定期便

前からちょっと気になっていた。

2週間に1回届く。

花のある生活💐💐💐

画像1

これで送料含め1000円もしない。

ポスト投函なのも助かる(特にお花に影響はなく)

宅急便だと受け取る手間がかかるので🥲

部屋が明るくなる!和み。


抽選プレゼントが届く

Twitterで選ばれた。

通知が来た時は何度見返して、ちょっと疑いそうになった(笑)

タグ抽選系は何回かご縁があったが、今回はRT。

ほぼなかった。

しかもこれまた好きなイラストレーターさんのイラスト!!

こんなことあるのか?

ってくらいびっくりした。

これもフレームに入れて飾ろうかな。

劇場版名探偵コナンの映画

コナンは原作は途中で追いつけなくなり、挫折しつつも、なんとなくキャラやストーリーを追いかけ、映画も数年前から毎年観ていた。

去年が見送りになり2年振りの映画。

演出がめちゃくちゃ派手。そしてメインキャラ以外のキャラ、いやもうみんな主役級だよ。と言いたいくらい、印象強いキャラが多かった。

終わった後の清涼感半端ない。やっぱりコナン面白い。また観たいくらいだ。

ただ一つ言いたいのは

新一の出番を増やして〜。



と、こんなことが昨日起こった。


濃厚で幸せな日だった。

こんなに色々あったのは初めて。

人生は

良いこと、そうでないことの帳じりがある。

そうでないことがあった後は

良いこともある。

生きてれば色々あるから

そんなに悪くないよ。

と自分にも誰かにもいいたい。


小さな幸せを大事に。

幸せの尺度は人それぞれ。





この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件