見出し画像

渋谷かーらーの横浜中華街🐼

さてさて、一つ前のnote、渋谷のスクランブルスクエアかーらーの!!

東京方面に来たら、必ず行きたくなっちゃうのが横浜中華街✨

画像1

まあ、ココも屋外ですから💦(←少し言い訳)

まずは、アジアン雑貨のお店でカワイイ三日月形のかばんをGET💛

画像2

一目惚れ~~💕

そして、今回は勢いで手相もチラッと見てもらっちゃいましたよ👀
(今はアルコール消毒しながらね💦)

やはり、どこに行っても、誰にでも言われるのは、
「あなたは直感力の人!考え過ぎると良くない!」

そう言われても、最近は少し考えることも覚えたんだよー(^◇^;)

けど、考え過ぎてる時より、思い付きで動いてる時の方が
確かに万事うまくいくことが多い・・・

となると、やはり、勇気が出なくて動けない時は、直感が働かない時なのかもな。

いや、動けない時も、「今は動くな」という直感の場合もある・・・

うーん、難しい😑

ま、全体的には多少のお疲れ線があるもののパワーのある人だと、良いことたくさん言われたから、、、

勇気出したらきっとうまくいく( ̄▽ ̄)💕

ってことなんだな⤴️⤴️(基本的に楽観主義(笑))


私は、中華街のこの少しわちゃわちゃした感じが好きで・・・

画像3

ちょっと強引なくらいの客引きさんにも😅
なんか思わず笑っちゃう💦

お昼は坦々麺🍜

画像4

う~~~ん!濃いめ〜🤣

そして、横浜中華街に来たかったもう一つの理由は、ココ⛩

画像5

「横濱媽祖廟⛩」

前に来た時は知らずに入ったんだけど、あとでご利益がスゴイと書いてある記事を見つけた!!

長いお線香を持って、5人の神様に参拝します!

画像6

願い事しながら金紙を窯に入れて燃やすっていうのもあって、今回はそれもやったんだけど、結構ガチでお参りしながらやったので、他のものの写真を撮るのを忘れてました💦

本当にここはスゴイパワーがみなぎっている感じで、前にお守りを買った後から、とても「力」をもらえました。

だから、お礼参りに来たんだけど、今回さらにパワーをいただけた気がします✨

でも、私、この日は前に買ったお守りを家に忘れてきてしまったんですよね(;'∀')

本当は、お守りにさらにお線香の煙を吸わせてパワーをいれるらしいのね💦

「家に忘れてきた」と言ったら、「なんで持ってこない~」って片言の日本語のお姉さんに怒られちゃった(笑)

でも、「北海道だから今度また来た時持ってくるね~」と言ったら、

笑顔で「待ってるよ~」と言われました(*^-^*)

そして、今回は椎茸ではなくて、ゴマ団子です笑

画像7

中華街から少し足を伸ばすと
海〜〜〜✨✨✨

画像8

船の中には入らなかったけど、中も見れるっぽい👀

画像9

ハァーーーーー
一泊二日、お仕事??と思えないくらい満喫したー
♪───O(≧∇≦)O────♪

東京楽しかったな~~♪

これもすべて出だしのお仕事がまあまあいい感じで進められたから、
「ヨッシャー」と思って心底楽しめたんだ!


東京!

昔は、少しカッコつけて、
住むのはやっぱり札幌ねとか、
東京は人が多くて、落ち着かなくて・・・

なんて言っていた時期もあったけどね。
今は、正直に!

ワタシ東京が大好きです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

あの雑踏の中、皆足早に動く感じ!
パワーに満ちていて・・・
道産子のワタシは、たぶん周りより、少し歩くのもとろいのですけど、
東京に行った時は、なんとかその波について行こうと頑張って歩きます(笑)

札幌では疲れてしまうような距離も、東京なら全く疲れない!

皆のエネルギーがすごいんだろうな~

スタイリッシュでクールでエネルギッシュでカッコいい東京!

こんなへんてこりんなウィルスにヤラレルような東京じゃない!!

次回はマスクせずに来れたらいいな♫


【でっ!コロナ禍での移動の感想!!】

ふつ~に、飛行機、満席で混んでました💦

私も、今回の東京行きは、会う人は1人だけ、行く場所は換気も考え、アルコールスプレーを持ち歩きながらと、一応かなり考えながらの移動ではあったのですけどね。。。

常に除菌したり、拭いたり、昔とは少し違うだけで、東京の方々も皆普通にやっていました。

そして、どんな小さなお店の方々も、必ず、「アルコール消毒してください」と声がけをしてくれてました。

札幌は、お店の入り口にアルコールを置いてあっても、まだ少し入店する人の裁量に任せてる部分もある気がします。
(札幌でも、もちろん声がけしてくれるお店もありますが)ここは真似した方がいいところかもしれませんね。

まだまだリモートの人もいるだろうから、いつもよりは列車内は少なかったかなとも思ったけど、全体的には、本当にフツーな感じでした。

私も、何が正しくて何が正しくないかはよくわからないけどね・・・

やっぱり、「不安」というお化けに心が占領されてしまうのが一番怖いんじゃないかなって思います。。。

不安お化けはどこにでもいるけど、不安お化けが嫌いなのは、「今」を楽しむ心!

過去を反省するのは大事だけど、過去に囚われ過ぎない。
未来を考えるのはいいけど先ばかり見て心配し過ぎない。
「今」を見て、「今」どっちに進むかを自分で考える!!

たぶん、その積み重ねしかないですね(*^-^*)


もちろん、「今」浮かれてばかりではいられない時だってのはわかってますが・・・
「今」しかない「今」を楽しまなきゃ、いつ楽しむの??

だから、「今」を「今」なりに楽しもう!!


て、思います(^-^)
まずは次に東京行く時はマスクしないで行けたらいいです!

まだまだ行ってないところもたくさんあるからね。
そのパワーを浴びに!

また来るね~東京!バイバーイ✋

画像10

最後に、二日間、私に付き合ってくれたKちゃん💕
ホントにありがとう(*≧∀≦*)


先日までサポート機能をよくわかっていなかったので、そのままにしてました(笑)ひとまず、気に入ってくれたらフォローやスキ♡をしてもらえたら嬉しいです(*^-^*)そして、もしももしもサポートいただける場合は、執筆のため大切に使わせていただきます!