見出し画像

今日の気づき!#104「1日1つの知識を」

今日もあったかくなりましたね。
春らいし日になってきて、
私はこんな季節が大好きです。

今日は「1日1つの知識を」
と言うことで書いていきます。

社会人になると覚えることが沢山あり、
パニックになりがちです。
私も社会人の1年目には苦労しました。

そんなときに上司から
こんな言葉をかけてもらいました

「1日1つ覚える、
そして晩に復習、朝出社したら
昨日覚えたことをやってみる、
この繰り返しだよ

「焦るな、1年365日ある
1つ1つの積み重ねで
365個も覚えることが
できるんだ、凄いだろ」

この言葉を聞いてから
心が軽やかになりました。

毎日1つでいいから、
何かをインプットして
アウトプットすることで
それが知識になっていく

毎日の継続することで
1年で365個の知識が
自分自身のものになっている
凄いことですよね。
もうこれをやるしかない。
そうだよね!

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます😆💕
スキ、フォロー、コメント
してもらえるともっと嬉しいです。
Twitterも配信中です。みてね。


この記事が参加している募集

よろしければサポートのほどお願いいたします。これからの活動の糧にしていきます。