見出し画像

あなたは目標やゴールをもってますか?

どうもTERAです。

久しぶりの投稿んだ〜。

さてさて、TikTok Liveをしてましてそこで出会った方と話の中ででてきた【目標とゴールの話】。

ってかTikTok Liveやってるんかい!笑
時々ね。なかなか色んな人とコミニケーションをとるなんてないからね。出会えることに感謝してやっております。

また話がそっちにこっちに…笑

私にとってゴールと目標って終わり?
そして、それが叶うまで苦痛のイメージだから最近はそもそもいらないんじゃないかな?とすら思っていた。

だって、明日いや、この1秒先はなにが起こるかわからないのが現実だもん。

そしたらこんな言葉を聞いた「通過点とすればいい」

たしかに!!ゴールにゴールをするから不思議な感覚だったのか…

ただの通過点と思って楽しめばそれでいいんだなと、感じてしまったのです。笑

ゴールはいつみえるのか…目標を達成しなければという心でいる間はなんか重たいイメージだもんな。


全ては通過点…。走ってたらなんか手に入れたなぐらいが丁度いい。

自己啓発の怖いところはそこなんだろうな…。

でも、学びたいんだから学べばいいと思う。


よーーーーし。クリエイティブになんとな〜く。流れるよ〜に。生きるだけ。


     それではーーーー!by TERA

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,675件

#探究学習がすき

7,477件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?