見出し画像

人と比べることはいけないこと?人と比べてネガティブになる人へ

このタイトルに目がいき、この記事を読んでくれている方…きっとそうしてしまう自分がいることに気づいている。

まず、その事に気づいているという事自体が素晴らしい事だと思って下さい。

自分の心の動きに気づけているんです。

ということは…あとすることは、そうなる自分も居てもよし!と認めてあげるだけ。

そして、そして、「いつも人と比べちゃってさ…本当…自分って…」それ、見方だけを少し変えればいいんです。

相手と私。相手より劣っている部分に目を向けて自分の中にいる自分と会話をしすぎているだけです。

やるべき事は、「人と比べて自分○○はいいじゃーん。」ってところに目を向ければいいんです。

人よりダメなところなんか山ほどあるけど、

人よりいいところも山ほどあるんです。

人は比べて初めて自分の場所を理解するのです。

比べることがなければ、上も下もそもそもない。

比べることで初めて気づけるのです。

ほんのちょっとした見方を変えるだけで世界は全く違うものを見せてくれると思います。

是非、2022年は無い物よりもある物に気づき、有難い、感謝〜をしながら生きていきましょ!

ここまで読んでいただきありがとうございました🎍🙇‍♂️🎍

では、またお会いしましょう🙇‍♂️




この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,786件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?