見出し画像

電気不足…そうだよね。感謝だよね…

電力不足…

当たり前に使える、あったかい、明るい、映画が楽しめる、スマホが使える。髪の毛を乾かせる。

そんなことも当たり前になってしまう。

感謝なんだよな。

海外はまだ電力足りなくていつでも停電が当たり前の国がまだまだあるみたい。

こんだけ満たされてる日本なのに幸福度かなり低い…

当たり前のことを最高に味わって電気〜感謝〜って心。大切にしてこ。

         by    TERA

ってか、絵本で【もったいないばあさん】ってのがあるんですけど、よかったら見てください。本来これでいいんだと。

「暗くなったらねるだけさ」

明るいから仕事もできるし、やらなきゃだし、電車も動いてるからいつでも帰れるし。

なにが誰のためなのか?暗くなったら寝るだけにしたら、幸せな人も増えるのかな?早く寝るしね強制的に。笑

この記事が参加している募集

#防災いまできること

2,476件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?