見出し画像

毎月Kindle出版のハードルを下げるには?

毎月出版のハードルを下げるには?

それは「Kindleブログ」だと思えばいいのです。以前、Kindle出版のサポートをさせてもらった方は「20分で読める」を目指して出版しました。

一生に1冊だけ出すのではなく、SNSといった「情報発信ツール」の一つとしての存在と捉えましょう!どんどん書いてみてください。

「内容がうまくまとまらないから、なかなか出版できない」となったら、それをそのまま出版してしまってもいいんです。内容がまとまる、自分が伝えたいことが100%書けるまで待つ。そんなことをしていたら一生書けません!
そもそも書かないとライティング力もつきません。

モヤモヤを無理やりまとめる・・・
説得力をつけたいから「結果」を出すまでは出版できない・・・

そんなことはありませんので安心してください!

そのままの状態、ありのままの状態で書いてしまっていいんです!!


例え自分が目標にしていた結果を出せなくても、その課題に取り組んでいる状態が読者さんに響きます。

例えば、この資格を取ったら本を書こうと思っている方へ。
「勉強中」「修行中」「見習い中」の身でもまったくの初心者さんよりは、経験があるからです。

だから問題と考えていることを解決しようとせず、ただ淡々と今の状況ややっていることをまとめれば、今、同じような悩みを抱えている人の助けやヒントになりますよ。

だから、いつ書くか?といえば、「今でしょ!!」です。

今が一番、書くタイミングです。

ぜひKindle出版してみてください!

最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?