見出し画像

【月1万円稼ぐキンドル出版】~わたしが一番つらかったこと


こんにちは!「お片付け思考」を育むためにキンドル出版を続けているヒューです(^O^)/

ブログ~暮らしについてつづってます

リンクツリー

今日は、


「わたしが一番困ったこと」についてのお話です。


わたしが過去出版や執筆について、一番困ったことは

一番初めの出版の時です。
もしかして自分が書けるのかもしれないと思っていた時が一番つらかったです。

しかし、実際には

自分の文章力の無さ、
伝えたいことを文章にできないもどかしさ、
語彙力の無さ、

に打ちひしがれました・・・・・


どうやったら自分の言葉が相手に伝わるのか?
自分の真意が相手に本当に伝わっているのか?
受け取られ方が様々で誤解を招くのではないか?


こういった考えが頭をぐるぐる回って、文章を書くことができなくなりました。

何を書いても違う、何を書いても伝えたいことが表現できない


しかし自分ができないと自分が書けないということがよく分かったらモヤモヤも解消できました。

どこかで自分は文章が書けるのかもしれない、などと考えていましたが

自分が描けないということがはっきり分かったことで
次、何を目指すか?何をするべきか?が見えてきました。


だから書けないのが当然なので、どんどん書くことでしか上達しないと分かりました。


自分が書けるのかもしれないと幻想を抱いていた時が
一番つらかったです。

だから書けないんだと割り切って、どんどん書いてみてくださいね。



最後までお読みいただきありがとうございました。

『超初心者向け「Kindle出版」のいろは~主婦でも毎月出版!執筆の秘訣~』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?