見出し画像

■闘病・・・病と共存・・・その3

諸々経験する中で、勤務すると言うことは厳しくなる。しかし、働かないと生活は出来ない。であれば、どのような働き方であれば可能なのか・・・

まだ膠原病を発症する前の事ではあるが、自分で時間のコントロールが出来ることが最優先として重要になる。という事は誰かに合わせることでなく、体調管理しながら、辛ければ横になり、休息を取りながらバランスとり仕事をしていく。

であれば、自分で事業を開始するという事になる。

雇われない生き方・働き方である。

これまで、毎月必ず給料が振り込まれていたけど、これは一切なくなる。

しかし、自分が事業主となる以外選択肢はなく、自然の流れ。

という事で、完全に独立し個人事業主としてスタート

体調管理しながら、好きな事を仕事にするのであり、人からやらされている事でもないから、そのストレスはない。全て自分の行動が数字として現れるだけである。

だから、私は病と共存出来るのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?