見出し画像

【悪用厳禁】ハロにゃん♥ショートプロジェクト〜 わずか8ヶ月で登録者100000人を獲得した悪魔的ショート動画完全攻略法②タイトル編

割引あり

①サムネイル
②タイトル
③制作時間
④内容(台本)
⑤BGM

前回は①サムネイルを説明したから、今回は②タイトルを深掘りするわね!


タイトルがショート動画で重要な役割を果たす理由を3つ、小学生にもわかるように解説するわよ。


1. ヤバイタイトルで釣る!

タイトルって、動画を見るかどうかを決める重要なポイントなんですよ。だから、タイトルにはヤバイ要素やオモシロイワードを盛り込むとクリック率や再生回数がアガっちゃうわよ〜。ワクワクする感じやちょっと危険な香りのタイトルで、視聴者の興味を引っぱってきましょう!

まあ、アタシみたいにヤリすぎると誹謗中傷クレームてんこ盛り来るわよw


2. 動画の内容をタイトルで伝える!

基本中の基本なんだけどタイトルは、動画の内容を分かりやすく伝えるのが大事なのよ。例えば、「ワンコの特訓を公開しちゃいます!」ってタイトルなら、間違いなくワンコのトレーニング方法について教えているって分かりますよね?タイトルにはポイントやテーマを明確に出してみてくださいね〜!

3.キラーワードをぶち込んで検索エンジンでググられまくり!![SEO対策]

タイトルって、検索エンジンでどれだけ見つかりやすいかも大事な要素なのっ。YouTubeでユーザーが特定のテーマで検索する時、タイトルにキラーワードをぶち込むことで、自分の動画がTOPに表示されやすくなるんですよ〜。例えば、料理系の動画なら「超簡単! 激ウマ!1分で出来る美味しいパスタの作り方」みたいなキラーワードをタイトルに盛り込んでみてくださいね〜!
まぁ、アタシみたいに激やばキラーワードのみで、タイトルを作ってるとティックトックなんかだと 動画をアップロードして、数時間で削除されちゃう場合もあるから気をつけてねっw w

タイトルにキラーワードをぶち込んで検索されやすくする事をカッコつけて「SEO対策」なんて呼ぶわよ。SEOはSearch Engine Optimizationの略で、和訳すると「検索エンジン最適化」ね!
SEO対策を万全にすることによって、あなたのウェブサイトやSNSが検索上位に表示されてたくさんの人に見てもらうことが出来るのよ。 そうなると、 動画がガンガン回って広告収益もガッポリ入って、 コンビニで好きなスイーツを大人買い!なんてことも可能よ!


こんな感じで、ヤバイタイトルで釣っちゃう、肝心なポイントをタイトルで伝える、検索エンジンでガンガン表示される作戦で、素敵でヤバいタイトルを作ってみてくださいね〜!


そして、ここからは応用編ね。 いわゆる禁断の裏技編よ…YouTubeの再生回数が爆伸びするタイトルの付け方&アタシが編み出した究極の裏技を解説していくわよ〜!!


 

YouTubeの再生回数が爆伸びするタイトルの付け方

なんだけど、基本的には

自分で考えちゃだめ

よ。

ここから先は

4,687字
この記事のみ ¥ 300〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?