見出し画像

最短最速で勉強ができるようになる方法

こたろです!

今回は、
最短最速で勉強が
できるようになる方法を
お話しします。


・成績が伸び悩んでいる
・とにかく勉強が苦痛
・早く勉強ができるようになりたい


このような方はぜひ
読んでいただけたら幸いです。


最短最速で勉強ができるようになる方法、
それは「長時間机に向かう」こと。

勉強ができるようになるために
必要不可欠なのは「集中力」です。


もしあなたが30分も机に向かえないのなら
勉強ができるようになるのは
なかなか厳しいでしょう。


逆に2時間3時間とぶっ続けで
机に向かうことができるのなら
勉強ができるようになるのは
あとは時間の問題です。


"効率的な勉強法"とか
すぐにテストで使える"テクニック"などを
身につけることも1つの手ですが、
まずは長時間机に向かうことが
できなければ話になりません。

ではどうすれば長時間机に向かうことが
できるのか?

それは

"30秒だけ"勉強してみることです。

集中力が続かない人が最初から
2時間も3時間も机に向かうことは
かなりハードルが高いです。

なので例えば、
「今日は参考書を30秒だけ開いてみる」と
小さな小さな目標を掲げます。

30秒だけだったら1日のうちで
時間が取れないはずがありませんよね?


そしてこれが達成できたら
次は1分、5分、30分、、2時間と
少しずつ伸ばしていけばいいのです。

参考にしていただけたら幸いです。

よかったらコメント・いいね
お願いします♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?