見出し画像

猫背の原因は食べ過ぎにあるかも

猫背が肩こりの原因と思っていませんか?

だから必死になって良い姿勢をしたり、
背骨矯正をしてもらったりして・・・


いかがですか?

猫背、肩こりは治っていますか?


おそらく治っていないんじゃないかな?
と思います。

それもそのはず、
現代の猫背、肩こりは

骨!とか
筋肉!とかの問題ではないからです。

ひと昔前は
肉体労働が主流だったので
筋肉が疲れて凝るというのはわかります。

重たいものたくさん持って
肩が凝ったよ〜!!

というケースが多かったでしょう。

しかし現代はいかがでしょうか?

特に重たいものを持つわけでもないし
肩、首に負担のかかることをやっていないにも関わらず、
肩こり、首こりの方が急増しています。

もちろん、
デスクワークが〜
という気持ちもわかります。

ただ、それでもなお
肩こり・首こりの人が多いってことです。


じゃあ、一体何が原因なの?


それは下の動画で解説しています

✅猫背の本当の原因とは?
✅何をすれば猫背は改善できるのか?

を知りたい方はご覧くださいね。

動画で紹介していることをやってもらえたら
猫背が改善していき自然と肩こりも良くなっています。

@hiroheal369

猫背の本当の原因は内臓から来ています!なので内側から整えていきましょう!#猫背 #猫背改善エクササイズ

♬ Trending upbeat corporate sound ♪ - 3KTrack


この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んでいただきありがとうございました!