見出し画像

100% PLANT BASED を自宅で体験!オンライン料理教室レポート

12月26日(土)100% PLANT BASED オンライン料理教室を開催しました。

シェフにレシピを解説いただきながら、オンラインで参加していただくみなさまに同時に調理してもらう、という新たな取り組みです。

画像1

われわれとしても初めての挑戦。
配信がうまくいくか、ドキドキしながら準備します。

そしていよいよ本番がスタート。

画像2

画像3


今回はみんなで100% PLANT BASED のタコライスを料理しました。

画像4

シェフの調理の様子をみながら、解説まで聞ける貴重な機会。
使用される野菜の選び方や切り方のコツなどレシピに関わることから、
シェフの道具へのこだわりなどなど、色々質問しながら調理を進めます。

画像5

シェフもこのようなオンラインイベントは初めてということでしたが、
全くそう感じさせないほど、分かりやすく丁寧に解説してくださいました。

画像6

調理の過程では随所にシェフのプロの技が光ります。
しかし参加者の皆さまの腕前もお見事。
皆さんテキパキと調理を進められ、色鮮やかなタコライスの完成です。

画像7


調理のあとはいざ実食。
皆さんから「おいしい!」との言葉をいただき、
ホッと一安心。

初めてのオンラインイベントで成功するか心配でしたが、
参加者の皆さまにも楽しんでいただき、無事イベント終了となりました。

ご参加、ご視聴いただいた皆さま誠にありがとうございました。
配信内容は下記よりご覧いただけます。
https://fb.watch/2CDeRG_meN/

****
今回は100% PLANT BASED を初めて一般に調理いただく機会でした。
食べた時のおいしさだけでなく、
作る楽しみも感じていただけていれば嬉しいです。
今後も100% PLANT BASED を実際に体験できるイベントを開催予定。
順次ご案内しますので、ぜひご期待ください!
****

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?