見出し画像

父親300日目:親子遠足が、、、

明日は保育園の親子遠足。
文字通り親子で一緒に遠足で近くの動物園に行く。

なんだか分からないけれど、この初の行事がとても楽しみで、数日前からお弁当は何にしようかとか、服装はどうしようとか、あれやこれやと思考を巡らせていた。

今日のお昼にお弁当の具材を買いに行き、脳内で当日朝からの準備の流れをシミュレーションしているときに、保育園から1通のメールが。

「明日は午後から悪天候が予想されるため、、、」

まさかの前日キャンセル。
残念。

まぁ、お天気には逆らえない。
別の機会もあるだろうし。

と、いう話を妻にしたところ、
「じゃあお家で遠足しようか」と。

なにそれ、いいじゃない。

「じゃあ、私は象ね。あなたはどうする?」

え?お家で遠足ってそういうこと、、、?

じゃあ、飼育員で。

と、いうわけでとりあえずお弁当作ってお家で食べますかね〜

この記事が参加している募集

育児日記

サポートは息子君のために使わせて頂きます。