見出し画像

父親318日目:お風呂で寝落ちする

GWが無事に終わって、今日から保育園生活がリスタート。

朝、登園すると先生たちが「息子君、覚えてる~?」と笑顔で出迎えてくれた。そうか、乳幼児たちにとって1週間というのは中々に長い期間で、ちょっと忘れちゃう子もいるのかもしれない。

が、うちの息子君はマイペースなもので、たんたんと先生に抱っこされて教室に移動していく。肝が太いのか、寝ぼけていただけなのか。

そんな息子君、久しぶりの保育園で興奮したのかあまりお昼寝をせず、帰宅後も微妙にハイテンション。

ご飯を食べ始めたくらいから睡魔に襲われ始め、ちょっとご機嫌ナナメ。
その後、お風呂に入ったところで完全に睡魔に負けて、白目をむいて寝落ち。

お風呂で寝落ちしたのは今回が初めて。
可愛いなと眺めつつも、チャポンと湯船に沈んでしまわぬように慎重に。
その後、いつもより早めに就寝。

しっかり寝て、明日に備えておくれ。

この記事が参加している募集

育児日記

サポートは息子君のために使わせて頂きます。