「コォーー・・・」と言う顔で寝る女(2022.11.2の日記)

 朝、ファミマに寄りそびれた。
 引き返すのも面倒だし、まぁコーヒーなしでも大丈夫だろうと思ってそのまま職場に向かったら、果たして眠気がやってきた。
 仕方がないのでセブンイレブンでコーヒーを買った。

 セブンイレブンを「セブン」と略す人があるが、自分はこの略称が好きじゃない。なんだかカッコ良すぎるように思う。略称はもっとカッコ悪くて親しみやすいものの方がいい。
 パスタ屋の従業員だった頃、パートさんから横浜の洋光台では「ブンブン」と略すと聞いた。こちらの方が「セブン」よりも随分しっくりくる。
 以来ずっと「ブンブン」を使っているが、一発で通じたためしがない。

 コンビニコーヒーの中ではブンブンのが一番好みじゃない。無駄に濃い。 
 コーヒーとして飲んでいるが、そもそもコーヒーはこんな味ではない、ような気がする。
 ともあれこれを飲んだら目が覚めた。

 駐車場では、スバルの運転席で若い女が口を開けて寝ていた。「コォーー・・・」と言ってる顔っぽいと思ったら笑いが込み上げてきた。一人でニヤニヤしながら車に戻り、出社した。

 あと、YouTubeでプーチン大統領が実はサイボーグだと知った。

この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

16,232件

よかったらコーヒーを奢ってください。ブレンドでいいです。