見出し画像

先週木曜日の朝食 ワンプレート

画像1

281 起き抜けにアイスミルクティーから。

 6月3日木曜日、起きると喉が乾いていて、冷蔵庫を開けると紅茶が冷えていたので、オーツミルクを少し入れて飲む。この日は、サンプルを作るために昼過ぎまで自宅に籠っての仕事の日。

 さて、朝食をと考えているとオムレツとか、スクランブルエッグがのったお皿にあんなものやこんなものがあったらいいなあと妄想の末、ベーコンとスクランブルエッグ、トマトと胡瓜にトーストをのせたワンプレート・ブレックファーストを作ってみた。

画像2

 コーヒーとサンペルグリノを添えて、コンパクトながら充実感のある朝ごはんを食べた。片付けたあとは、黙々と針仕事に没頭した。仕事場を抜け出して昼過ぎには再びキッチンに。平日に朝昼自宅は、気分的にもかなり楽だなと思った。


この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?