見出し画像

今日の朝食 コーヒーとトマトを

画像1

031 パン・コン・トマテ

 朝から憂鬱な天気、6時半を過ぎてもベッドから出られずにようやく窓を開けて、やっぱりと思う。猛烈に低気圧に反応する。それにしても涼しい。なんとか起き上がって、お湯を沸かしコーヒーを入れつつ、ぶどうをどう食べるか考えて、とりあえず各種ぶどうの種を取り細かくきってボウルに入れてヨーグルトをかける。残りわずかになってきた食パンは、切り分けて1枚を置いて残り2枚を冷凍する。

 昨夜はスペインの写真を探したりしていて、頭の中はすっかりパン・コン・トマテに染まっていた。昨年の夏前に行ったスペインでは、朝からホテルで、居酒屋でよく食べていた。パンの種類が違っても、ちょっと水分なくなってきているしちょうどいいかもと思い、オリーブオイルをかけてトーストしながら、すり下ろしたトマトをかけた。仕上げに塩を少々、出来上がり。

画像2

 そのままキッチンで食べつつ、オリーブオイルを追加! どう、少しは元気出たかな、と思ってみたものの食べ終わっちゃうとテンション下がーる。やること山積の水曜日、リコピンも追加して仕事頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?