見出し画像

今日の朝食 惣菜を作る

画像1

140 久しぶりの和朝食。

 前日夜に、蒟蒻炒り煮と金平牛蒡を作っておいた。しばらく食べてなかったので、ご飯と味噌汁の朝食にしてみた。お浸しとしらすおろし、香の物を加えて和の朝食を食べてみた。

 なかなかの美味と言いたいところなのだが、蒟蒻炒り煮に赤唐辛子を利かせすぎでヒリ煮になってしまった。油断するとむせるくらい辛かった。頑張れば食べられるので少しずつ、時間をかけて食べることにした。金平、お浸しともに浅田のレシピで作ってみた。何度か繰り返せば、さらにブラッシュアップできそうだ。数日間、和食の朝食が続くことになるかな。

 食後に、ちもとのモナカと薄茶をいただく。餡子がうまかった。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?