見出し画像

日曜日の朝食 TOKYO X

画像1

263 豚しゃぶサラダのサンドイッチ。

 豚のしゃぶしゃぶは、好物のひとつ。買い物に出て食べたいものが思い浮かばないと、つい買っていることが多い豚肉。日本橋で買うときは氷室豚、広尾だとやまと豚、渋谷だと東京エックスを買っているようだ。ほうれん草と常夜鍋がいちばんうまいと思うけど、蒸し暑いときなどは、冷しゃぶもいい。あるいは麺類にトッピング、ときにはサラダに入れて。

 そして日曜日の朝、冷蔵庫に残っていたTOKYO Xはボウルに張った湯に使ったあと、ケールやルッコラなど葉野菜と一緒にサラダになった。

画像2

 さらに、軽く焼いた食パンでサンドイッチにして、コーヒーで食べた。パンにはマスタードをしっかりと塗って食べたのは正解だった。正解で始まった一日はなんとなく楽しいと思った。


この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,421件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?