見出し画像

要らなくなった物が誰かの為に

こんにちは、午後ティーを夕方飲むと眠れなくなるSayakaです(*^^*)
カフェインのせいでしょうか?

そんな話しはさておき、最近の嬉しかったお話しをしますね💕

実家に残したままだった昔のアニメグッズコレクション等をフリマサイトで出品し始めたのですが、

思いの外売れました!!!!

小学生の時に好きだったアニメ

20年以上経った今もまだ人気があるようです!(*^^*)

あるキャラクターカードを購入して下さった方は

『大好きなキャラクターなので購入できて本当に嬉しいです!!』
と喜んで頂けました(*´ω`*)

出品したけれど、実は私も大好きな推しキャラで。

惜しみつつも、手放すことを決めたわけです。

もっとこのキャラクターを好きな方に大切にしてもらえたら、、

そんな時に、ネット上で顔も分からないけれど必要としてくれる方に購入してもらえて喜んでもらえる。

素敵な事をしたなぁ、なんだか心がポカポカするなぁ💕
そんな気持ちになりました(*´ω`*)

新しい綺麗な物を買う事も良いですが、自分が大切にしていたけれど不要になったものが
欲しいと思ってくれる方がいる。
しかも、喜んでもらえる。

そして、自分もまた誰かに譲ってもらう。


環境問題なども個人レベルで考えていかなければと、思うようになりました。

「新しいから買う」「安いから買う」

服や文房具、アニメグッズ

それって、本当に必要かな?
こんなに持ってるけど、最終的には使わないならゴミになるんじゃない?

それなら、今持っている物を大切にしよう!

まだ使えるけど、私には不要なら"必要としてくれる人"に譲ろう。

フリマサイトを利用して気付いたもう一つの事は、

日本だけではなく、世界であなたの使えるけど不要な物は"必要としている人"がいるんですよ(*´ω`*)

なんとなく始めたけれど、実際に海外の方も購入してくれて気付かされました✨

普段の生活で、知らない誰かに喜んでもらえる経験ってなかなか無いですよね☘️

皆さんは、使えるけれど不要になったものがある時どうしていますか?(*´ω`*)


長くなってしまいましたね。
最後まで読んで頂きありがとうございました(*^^*)

*より良い未来への一歩となりますように。
ありがとうございます。
Sayaka








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?