見出し画像

昔の人はみんな背中が綺麗だった!?

皆さんこんにちは!

ボディコーディネーターのハルです!



そろそろ夏も近づいてきて、

ボディラインが気になってくる

ころなのではないでしょうか?


今日はちょっとした豆知識を💡


ほとんどの女性が自分の後ろ姿

を綺麗にしたい人が多いと思います


言い換えると

なぜか背中は異様にたるみやすい


実はこれが皆さんが子どもの頃から

よくやっていたアレに秘密が隠れてい

るんです。


それは「姿勢を正す」ということ


姿勢を正すというと、

肩甲骨を寄せて

背中をそらす


これらが原因で背中は

たるみやすくなってしまいます


人間はもともと

背中は丸まっていて

肩はやや前に出ている

これが普通なんです


これをいろんなところで

日本人は言われすぎていて


逆に姿勢が崩れている

だから背中の筋肉が正しく使われなく

なってしまうんです。



次のブログで正しい姿勢について

書いていくのでお楽しみに👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?