見出し画像

ストリートライブ日記

新曲の歌詞がなかなか進まない。

僕は『だれに?なにを?』が
はっきりしないと
歌詞をまったく書けない。

まだ『だれに?なにを?』が
ぼんやりしてるんだなぁ。

ゆうべは、久しぶりに
寒さがやわらいだ夜でした。

夜のストリートライブが
気持ちいい季節が近づいてます。

『光景』を歌ってたら、
ギターを背負ったメガネの女性が
立ち止まりました。

と、続けざまに
ギターを背負った男性が近寄ってきて、
さっと足元に缶コーヒーを
置いていってくれました!

粋な方だなぁ…
どうもありがとうございます!

あれ?!
あっという間にギターの女性は
どこかに行っちゃった・・・。

気にせずに歌ってると、
さっきのギターの女性が戻ってきて、
缶コーヒーを手渡してくれました。

どうもありがとうございます!

わたし、今日はじめてのギターでした、
と女性。

女性は中国の方で、
20歳になったチャレンジで
ギターを習いはじめたのだそう。

堂本剛の『街』という曲を
弾けるようになりたいと
教えてくれました。

がんばってください!
なにかわからないことあったら、
聞いてください!
と伝えて、バイバイしました。

いただいた2本の缶コーヒーを
お守りみたいに置いて歌いました。

【レット・イット・ビー】を歌ってると、
チャリのおじさんが
キキーッと止まりました。

楽しそうに、
覗きこむように聴いています。

歌い終えると、
ビートルズ好きなんだ、
この前リンゴ・スターを観に行ってきたよ!
とのこと。

僕もビートルズ大好きです!
でもビートルズはコレしか弾けないので、
【スタンド・バイ・ミー】演りますね。

いっしょに【スタンド・バイ・ミー】を歌い、おじさんは投げ銭して去っていきました。

どうもありがとうございます!

帰って、ゆで卵と豆腐を食べました。

最後まで読んでいただき、
どうもありがとうございます。

*YouTubeチャンネル登録者1000人
を目指しています。

チャンネル登録をよろしくお願いします!

こちらから↓
https://www.youtube.com/channel/UCyZpLQUfYeFoBKfKhEqYoiA

#きたむらたかし #ストリートライブ #吉祥寺 #缶コーヒー #ギター #弾き語り #中国 #ビートルズ #レットイットビー #スタンドバイミー #YouTube #音楽 #写真 #日記

最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます✨ お役に立てましたら、なによりです^ ^ いただいたサポートは、音楽活動に使わせていただきます♫サポート、よろしくお願いします。