見出し画像

秦基博 15th Anniversary LIVE 横浜アリーナDAY2 ①開演前~物販、ロビー企画(ネタバレあり)

11/10横浜アリーナで行われた、秦基博さんの15周年アニバーサリーライブに参加した。

新横浜駅に降り立つと、まず向かったのは土産物の置いてある「ベルマートキヨスク」。

画像1

シュウマイとシュガーバターの間に、秦さんコラボの有明ハーバーが並べられていた。中身は普通のダブルマロンのハーバーだが、青色を基調にしたパッケージが爽やかなイメージの秦さんにぴったり。

画像2

ライブ後だと補充しないかもしれないから、先に買う。


その後会場の 様子を見にアリーナへ。

画像3


物販は5分くらいで買えた。

画像4

とりあえずラッキーアイテムを購入。GREEN MIND 2021、つい最近のが当たった。チケット買って行けなくなったライブのが当たるって、何か運命を感じる。

ラバーバンドの字が可愛いと思ったら、秦さんの手書き文字が使われていた。女の子の字みたいに優しい。


物販売り切れはアクリルスライドキーホルダーのみだった(16:00頃)。ライブ中MCでパンフレットがおすすめと言っていたので、後で買うかも知れない。あと、タオルの購入を迷っている人は、買うとライブ中いい事があるので、ライブ前に買った方が良いです。


物販の脇はフォトスポットになっていて、こちらは10~15分位待ちがあった。一人で来た人も前後で協力し合って撮影できる、和やかな感じ。

画像5

白いフレームの向こうにお客さんが入って、秦さんとツーショット風の写真が撮れる。


二階に上がると特別スタンプが。3分位の待ち。

画像6

色は三色。ファンクラブの人はスタンプ用のポストカードが貰える。次の大阪公演でこのような企画があるか分からないが、用紙を持参する人は、ツルツルしていない紙を持って行った方が良い。光沢のある用紙だとインクがなかなか乾かない。


ファンクラブブースで付箋をもらって、秦さんにメッセージを書く。こちらも記帳台が空くのを待つのに3分位待った。ペンは何種類か置いてあった。

画像7

メッセージボード


画像8

私の書いたメッセージ。何書こうか考えるので頭がいっぱいで、誤字、しかも秦さんを泰さんって、三回も書いたことに後になって気づく。仮にメッセージを読んでくれたとしても、秦さんは寛大だから怒らないだろうけど、穴があったら入りたい。

やっちまった~。ごめんなさい。


その隣には、ひっそりとタワレコの出張店舗があり、

画像9

特典にサイン入りステッカーがつくというので、アルバムを買った(ポストカードもつけてくれた)。場内でずっとかかってて、いいなあと思っていたEvergreen2。これで、我が家の秦さんのCDは三枚になった。


画像10

タワレコオンラインではポストカードの特典は終わっているので、店舗に残っていた物を持って来てくれたのだと思う。想定外だったので嬉しかった。


画像11

画像12

スタンド花が華やか

企画がいっぱいで開演前の時間が、充実していた。

グッズの先行販売は14:00から17:00になっていたが、30分切り上げられた。その代わり、開場は自分の座席に関係なく早く入れた。私の場合は18:00だったが、17:30頃入場出来た。


一席飛ばし、市松模様の客席に座る。アリーナ席は段々になっていてステージは見やすい。スタンド席は潰してあった。開演は13分押して、18:43頃に始まった。


この記事が参加している募集

イベントレポ

買ってよかったもの