見出し画像

スケートカナダSP

今日からカナダ、バンクーバーでのGP第2戦が始まった。SPをTV観戦した。

女子

7位三原舞依ちゃん、レ・ミゼラブル良かった。川原星くんがコーチなの知らなかった。3年ぶりのGPシリーズ楽しんで欲しいな。

12位河辺愛奈ちゃん、四季。3A、3ルッツ転倒。初めての海外でのGPシリーズ、緊張しちゃったのかな。ローリー・ニコルの振り付けなんだ。

5位樋口新葉ちゃん、Your song。素晴らしい。ジャンプも決まったし、笑顔のステップがとても良かった。

1位カミラ・ワリエワ。冒頭の3Aも含め、ハイレベルな構成を難なくこなしてる。15才で、ロシアはまた凄い選手が出てきた。

3位アリーナ・コストルナヤ。こちらも冒頭3A。ロシア女子のレベルの高さを見せつけてくれた。

2位エリザベータ・トゥクタミシェワ。とても大人っぽいSPで見応えあった。3Aも綺麗。ロシア女子では、リーザが一番好き。この人のスケートには、愛と信念が感じられる。

SP上位3位まではロシア女子で占められた。予想通りだけど。


男子

7位山本草太くん、Yesterday。3Aが2Aになるミスはあったけど、落ち着いたいい演技だった。

6位田中刑事くん、シン・エヴァンゲリオン。ジャンプミスはあったけど、ステップは良かった。好きなアニメの曲で滑れて良かった。衣装も素敵。

3位カナダ、キーガン・メッシング。彼の軽快なスケートは見ていて気持ち良い。29才、ベテラン。地元だし頑張って欲しい。

2位アメリカ、ジェイソン・ブラウン。彼のプログラムは全てが見せ場。もう、言葉は要らない。最高!

1位アメリカ、ネイサン・チェン。1人100点越え。アメリカ大会から1週間で、強いネイサンがまた、帰って来た。圧倒的だった。

個人的には、好調なジェイソンが見られて嬉しかった。

明日のフリーも楽しみ。

おやすみなさい。