見出し画像

120円朝食

今エコバッグを貰うため、せっせと食べているネオバターロール。

画像1

そのままでも良いが、流石にちょっと飽きて来てアレンジしてみた。

画像2

なんちゃってソーセージマフィン(写真は加熱前)とコーンスープの朝食。

バターロールを横にスライスし、ゆでてスライスしたソーセージとスライスチーズを挟み、600Wのレンジで1分加熱。M社のソーセージマフィン風とコストコで買った業務用コーンスープで朝食の完成。

ソーセージマフィン風は、加熱して溶け出したマーガリンとチーズがソーセージとパンに絡まり、罪深いおいしさ。ウインナーは皮なしの方が食感的に合っていると思う。

朝マックのドリンクに是非欲しいと思っていたコーンスープも、自宅ならすぐ再現出来る。コーンスープは塩みと甘みが同時に味わえ、身体を温めるので寒い日の朝にぴったり。飲むとほっとする。

今回の120円朝食の内訳は、

ネオバターロール @25*2=50円、コーンスープ 25円、スライスチーズ 15円、ウインナー @15*2=30円


cookpadにも色々アレンジが載っているので、参考になる。

https://cookpad.com/recipe/4798434


欲を言えば脂っこいが、ハッシュポテトがつくとなお良い。

業スーで探そうかな。




この記事が参加している募集

私の朝ごはん