見出し画像

あと2日!

いつもありがとうございます!

1000MissionJapan

はじめてのイベントまで

【あと2日】となりました!!

https://peraichi.com/landing_pages/view/1000missionjapanproject


当日の流れを少しご紹介します。


親子で一緒に会場まで来ていただきます。

受付終了後、名札をお配りします📛

開催のごあいさつと主催者の自己紹介

アイスブレイクで

全員参加の「じゃんけん列車🚃✊✌️✋

(懐かしいですよね😁)


その後、テーブルに分かれて

夢を語り合うワークをします。


例えば「サッカー選手になりたい」という夢を持ってる子がいたとします。そのままでもステキな夢なのですが、その子が求めていることをコーチ陣が深掘りしていきます。

ゴールを決めるのが気持ちいい!チームプレイがしたい!みんなに応援してもらえることが嬉しい!海外でプレイしたい!カッコイイ!優しい!サッカーを教えられるようになりたい!……さまざまな感情があるので、その感情を大切に、忘れないために、ミライボードに表現してもらいます🌈✨


子どもはもちろんのこと、親御さんにもこのミライボードを作っていただきます✨

小さい頃の夢や、これからの目標、今からやろうと思っていること……ミライボードに詰め込んでいただきます!



子どもたちには発表も してもらおうと思っています。口に出すと叶うと言われていますからね❣️


最後は、未来の自分に宛てた手紙を書いてもらいます。親御さんは未来の子供に宛てた手紙です。

ミライボードと手紙…この時代にとてもアナログですが、こうした“手づくりの親子の時間”を過ごしていただきたい思いもあり、企画しました。



第一回目のイベントで運営側も未熟だと思いますが、楽しんでいただけるよう12月から企画を進めてきました。ぜひ遊びに来てくださいね!


6/8(土)14:00-16:30