週刊少年ジャンプ3回目持ち込み作品「THE NAME」1/2

画像1 総制作時間:120時間45分(1日2〜4時間で約4ヶ月) 完成日:2021/12/17(金) 持ち込み日:2021/12/24(金)
画像2 編集者の方からいただいたコメントは「 」で表示します。
画像3
画像4
画像5 「ここの見開きはちゃんと漫画になっている」「でもここのコマはちょっと大き過ぎる(4ページ7コマ目)」
画像6
画像7
画像8 「主人公についての情報をもっと早く出して」「どんな価値観なのか分からない。動機が見えない。「何が好きなのか分からない」
画像9
画像10 「砂を投げているのか、何か念弾のようなものを放っているのか分からない(3コマ目)」「もう一コマ主人公の動作の絵が欲しい。急すぎて相当の読解力がないと読者が理解出来ない(5コマ目)。どこを切り取れば読者に伝わるかを考えること」「犬の横顔の向きが矛盾してる(5コマ目)。位置関係の矛盾のないように」
画像11
画像12
画像13
画像14
画像15
画像16
画像17 「ただ歩いてるだけのシーンは退屈(1コマ目)」「まだ無駄なセリフがある。ここのセリフはいらない(『いやー、悪魔が〜不思議じゃないよねー』)」「感情の出るコマなのに強調されていない(6コマ目)」
画像18
画像19 「袖口とかまで細かく描かなくていい(6コマ目)」
画像20
画像21
画像22
画像23
画像24
画像25
画像26
画像27
画像28
画像29
画像30 後半のリンクですhttps://note.com/10000hours/n/n978e5552567d

この記事が参加している募集

私の作品紹介

つくってみた

私の活動に共感していただけたらサポートをお願いします! いただいたサポートは「SUBARU」の連載前倒しに使わせていただきます!