見出し画像

”継続は力なり”の先にある結果。

こんにちわ、こんばんわ。
今日でnoteの毎日更新が月の半分を過ぎました!

#おさやの紡ぎ
というタイトルをつけてから
note毎日更新がんばってます◎

皆さんもご存知であろう
【継続は力なり】という言葉がありますが

何かの物事を継続したことによって、
何かの成果を得ること。
その成功体験を自らの手で実感した人は
この言葉を実感すると思いますが

「継続」というのはとても大切ですが
「ただ継続する」というのとも全然違うと思っていて
「継続し続けていれば必ず結果が出る」わけではないのです。

”継続”したあとの”結果”を感じられるように
努力することに意味があると思っている。

画像1

例えば、同じ場所でお店を7年間継続してきた
それは簡単なことじゃなかったし、苦労も乗り越えてきた
その継続の結果が今に繋がっている。

一番長く続けてきたバンドだって、
ただ16年の継続だけじゃ結果なんて見えない。

がもよんフェスだって
コロナ禍の中で2020−2021年に
6年目を移行することも、
長い先を見越しての選択と決断。

オトのほころびをファイナルとして一旦終わることも、
終わり始まり。新しい一歩の為に継続を止めた。

画像2

蒲生四丁目、通称がもよんの町で。

始まりは2014年、
ここからどこまで続けられるかなんて
誰にも想像なんて出来なかった。

しずかとの出逢いも、開業も、退職も。
そして、結婚も出産も。

画像3

こうやって今まで継続できたこと
新しく何かを始めるということ。

これからの為に
これからの未来に

継続することも、やめることも
簡単で、難しい。

画像4

次にしずかと会う時には
家族が増えているんだなぁ、しみじみ。

無事に元気な赤ちゃんが生まれてきますように
頑張れママ!いってらっしゃい!

しずかの分も鐘の音という場所を
帰れる場所を守り続けていこう。

画像6

きっと何年か後に笑えるように
もっと何年か後に笑えるように

人生をひとつひとつ紡いでいこう☺︎

「株式会社つむぎや」
法務局から完成した登記簿等本。

画像5

また此処から始まる。
0からじゃなく、1からじゃなく
初心を忘れずに

また過去も今も未来も
繋がって、紡いでいけるよう

”継続は力なり”

若かりし時代からのモットー
あの頃のわたしに教えてあげよう。

「君の選んだ道は続いてるよ」

是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎