見出し画像

日本一周カブ旅73日目【福岡→兵庫】

こんにちわ!こんばんわ!おはようございます!
カブに乗って日本一周(やってました)おさやです☺︎

▼旅の記録はこちらからご覧ください
https://note.com/0x3x8/m/mb8aba8909a94

画像1

交通事故により中断してしまいましたが
福岡滞在中の徒歩編、関西での番外編として
ゲストハウス巡りの記録を更新していきますので
宜しくお願い致しますm(_ _)m
かなり時差がありますが、ごめんなさい!!!!笑

HafHをチェックアウトして
結家常連のとしさんが迎えに来てくれて
福岡観光に連れて行ってくれた!!!


入院中も連絡くれて気にかけてもらって
ほんま感謝しかないー🙏

画像9

画像10

REC COFFEE
https://rec-coffee.com/

テイクアウトもGETしました☕︎

博多ブレンドもおいしかったなぁ
ブラウンシュガーラテ好きでした♡

そして糸島へ・・・🚙

海辺沿いにある
本格タイ料理レストラン!!!

ドゥワンチャン
https://duangjan.net/

画像14

画像12

テラスからはこの絶景。
目の前の島がみえるのです⛰

あんまり天気は良くなかったけど
晴れてたらすんごい綺麗なんだろーなー☀️

画像15

画像33

あんまり辛いの食べれないわたしですが
美味しく食べれました(*´👅`)

唯一パクチーだけが苦手やから
そこだけ要注意なのですが・・・笑

御馳走さまでした🙏

そして、車を走らせて
糸島の山の方まで・・・

有名な寺院ー!!!!
ちょうど紅葉の時期ってことで
普段はめちゃくちゃ混む人気スポットらしい🚗

画像15

画像21

雷山千如寺大悲王院
https://sennyoji.or.jp/

「十一面千手千限観世音菩薩立像」
とゆうのが圧巻の大きさやってんけど

本堂でお話してくれたお坊さんが素敵すぎて
初めて、心が動いて泣いた。

こうゆう時に、人は誰かを崇拝し
信じて信仰していくんだろうなぁと思った。

無宗教なので
神社もお寺もどこにでもいきます。

信じてるのは自分だけ(笑)

でも、それを作ってくれるのは
歴史の全ての物事や人物
御先祖様なんだと教えていただきました!

画像6

画像7

どーーーん!!!!!!!!

めちゃくちゃでかい
そして存在感がすごい。

ちょうど赤と緑と黄色の
コントラストが3色あるときが
一番好きなんです。

テーブルに映し出されるの
これ裏技なんだって、すごくない?

そしてこの日にこの場所で
サムハラとゆう身代わり守りとゆうものがあり
アンビリーバボーでも特集されて
人気があるそうなんですけど!!!!!!

わたしが旅の出発前に
せかたんからもらった木札は
事故の時に割れて、命が守られた。
正真正銘の身代わりお守りだったんだと実感しました
ありがとう、ありがとう。

としさんからもお守りを
進呈していただきました!!!!

みんなの想いを背負って
この日本一周を達成するんだ。

画像8

事故を経て、命の重みを知って
また改めて再出発の日を迎える日まで。

大切なコトを忘れないように
無理せず、進んでいこう。生きていこう。

そして、ちょうど糸島にある
行ってみたい珈琲屋さんに行けた☕️

森とコーヒー
https://moritocoffe.thebase.in/

画像3

画像24

そういえば、カメラマンのけいすけが
取材してたな〜って調べて近いやん!ってなって
連れて行ってもらいました(√*'v`♡♥)⌒。+♬

”森の中の焙煎所”
いやもうお洒落すぎるでしょっ!?

画像23

画像26

豆を買ったら
一杯コーヒー飲めるってゆうのも
すごい、お得すぎる👏

こんな山の中にぽつりと
コンテナーハウス。めちゃ良い🏕

そんなこんなで、福岡さいごの日。

交通事故で不慮の長期滞在になりましたが
観光もできて大満足でした!!!!

画像28

画像2

旅中のお馴染みだった道路標識。
バイクといっぱい撮ってきたなぁ🛵💨

また知らない場所に
スーパーカブで走れる日を楽しみにしてます!

さぁ、3週間の滞在を経て
いよいよ出発の日を迎えようとしてます🙌

画像31

画像32

出発の昼、美味いラーメンに
連れて行ってもらいました!!!!!!

博多とんこつ〜🍜🍜🍜🍜

そういえば福岡でラーメンって
屋台しか食べてなかったっけ?

画像29

画像30

うまうま😋
美味しいご飯を食べるのは
やっぱり一人じゃつまんないな〜

共に過ごしてくれる仲間たちに
本当に感謝です🙏

そんなこんなで
出発当日の夕方・・・。

きだらけさんがお迎えにきていただき
出発進行!いざ新門司港ー!

画像29

画像24

初めまして、やってきました。

名門大洋フェリー
https://www.cityline.co.jp/

画像25

画像26

わたしのカブと荷物は
こんな感じで積み込まれています。笑

まじで感謝しかない🥺🙏

20時前に九州出発して
8時過ぎに到着する夜行便。

沖縄行きのフェリーでもう慣れたもんです⛴笑

画像28

画像27

しかもいつも、”2等”とかの
雑魚寝タイプだったんだけど
今回は”ツーリスト”ってゆうベットタイプ!

ドミトリーだけど半個室。
しかも女性専用で1000円差やし
gotoで更に安過ぎた🤣

やっぱり、フェリーの醍醐味!
ここはバイキングが有名ってことで頂きました🙏

1600円でめちゃくちゃ豊富だった🍚
ひとつひとつ皿でラップされてたり
今のコロナ対策もばっちりだから安心ですよ‼️

画像30

画像31

お腹いっぱいなって
お風呂入って寝よー!って思ったけど
全然眠れなかったのは
旅が終わろうとしているからなのか💤

なんだかずっとそわそわしてた
3ヶ月ぶりの大阪・・・🙌

このフェリーは大浴場付き!
めちゃくちゃ最高すぎ♨️

夜も朝も入って
朝焼けみながら明石海峡大橋眺めて
終わりを迎える準備をした。

画像32

朝焼けをみながら
展望台で大きく深呼吸した。

瀬戸内海って揺れも少なくて
本当に快適だったな〜🚢

土地によって景色も違うし
もっともっと色んな場所を知りたい!

さぁ、遂に大阪へただいまー!!!!!!!

一旦お部屋に荷物をおろして再出発💨
区役所で手続きしたあとに、兵庫へ移動🙌

バイクの修理のため
西宮、インザシーへGO🛵

3ヶ月ぶりに帰って来れました
出発初日に来ただけあって、感慨深いなぁ。

こうやって迎えてくれる場所があるって幸せです☺︎

画像32

画像35

続きは明日の投稿で・・・

店主のまいさんには
本当にお世話になりまくりました!!!!!!

ありがとう、大好き。

画像34

画像33

最後に、旅の記録。

【日本一周73日目】
※現在、お休み中です
移動累計 3582km
制覇箇所 13都道府県目

◆移動ルート
大阪府〜兵庫県〜岡山県〜広島県〜愛媛県〜
大分県〜熊本県〜長崎県〜佐賀県〜福岡県〜
熊本県〜鹿児島県〜奄美大島〜沖縄県〜
鹿児島県〜宮崎県〜大分県〜熊本県〜福岡県〜兵庫県

【本日のお宿】
In The Sea インザシー
https://www.facebook.com/In-The-Sea-1938249366443035/

以上、今日はここまで。
良かったらサポートから旅の資金のご支援お願いします♪

読んでくれてありがとう。
またあした、ばいちゃ☺︎

#毎日note #note毎日更新 #note毎日更新中
#毎日更新倶楽部 #まいにち日記部 #ほぼ毎日note
#おさやカブ旅 #カブ旅
#日本一周の旅 #日本一周 #バイク旅
#スーパーカブ #スーパーカブ50の旅
#ゲストハウス #ゲストハウス巡り

------------------------------------

【note毎日更新中】
https://note.com/0x3x8

【ツイキャス毎日配信中】
https://twitcasting.tv/0x3x8/

◆twitter
https://twitter.com/0x3x8

◆Instagram
https://www.instagram.com/0x3x8/

◆Facebook
https://www.facebook.com/0x3x8/






是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎