見出し画像

日本一周カブ旅77日目【京都DAY.2】

こんにちわ!こんばんわ!おはようございます!
カブに乗って日本一周(やってました)おさやです☺︎

▼旅の記録はこちらからご覧ください
https://note.com/0x3x8/m/mb8aba8909a94

交通事故により中断してしまいましたが
福岡滞在中の徒歩編、関西での番外編として
ゲストハウス巡りの記録を更新していきますので
宜しくお願い致しますm(_ _)m
かなり時差がありますが、ごめんなさい!!!!笑

この日はお隣の京都まで足をのばして一泊。
行ってきたのはこちら!

器-utsuwa design hostel-

タビイクの新事業で代表のあけみんが運営してる
ゲストハウスの中にあるシェアハウス
扉1枚で世界が変わる🚪をテーマにしています🏡

画像12

画像34

久しぶりの京都に降り立ち、
鴨川を見ながら歩いてゆく。

到着したのはこちら、
木の和のテイストの建物です🏡

早速、あけみんが出迎えてくれて
お昼ご飯にいってきたよー!!!!!!

あけみんが京都滞在で
何度もきてるとゆうおすすめの
定食屋さん【鴨川製麺所】

画像10

画像11

絆家シェアハウスで
第一村人として住み出したあたしと共に
オープニングメンバーで一緒に暮らしてくれた
あけみちゃん☺︎☺︎☺︎

もう出逢って今年で
4年目に突入するとは思えない!笑
ほんと月日ったあっとゆう間...*

そしてみんなおでかけして自由時間に
共用スペースのデスクでお仕事させてもらいました。

はかどるスペースがあるって
やっぱり宿にも家にも大切なポイントだなぁ🏡

画像30

画像29

あなごの寝床みたいに入り口から
奥までまっすぐのびた廊下の先に
お部屋やカフェスペースがあります。

和のコンセプトが貴重で
古き良き日本の落ち着いた雰囲気でした🍵

ゲストハウスにチェックインして
ちょっとだけお昼寝して...💤

夜からはみんなとご飯会ー!!!!!!!

画像7

画像9

せきの監修で
豆乳坦々麺を作ってくれました🌶

みんながこうやってキッチンに
集まるのっていいよね、どこでも同じ。

なんか手伝うー?って
初めましてでも自然と会話が生まれる*

画像8

わたしもサラダや一品を
あるもので作りました🙌

最近よく手際が良いと
褒められることが多くて
嬉し恥ずかしです(*´👅`)笑

画像5

画像6

完成!どーーーん!
旨そうすぎじゃね?プロ。

お店の味だ、激美味😋
みんなと囲む食卓さいこーう🙌

そして、飲んだり食べたりして
わいわいしてたら急に
「伏見稲荷いこう!」とゆう声がw

終電間際やし、悩んだけど
まぁそりゃ行くしかないっしょ(笑)

夜のみんなとのおでかけっ\⍩⃝/

画像3

画像5

11人で行く夜の伏見稲荷。
京都に泊まってなけりゃこんな経験できること
まずないもんなーーーー!!!!!

新しい出逢いをつくってくれた
あけみんに感謝だ🙏

みんなと歩く中で
ポーズを決めるせきの。
最高かよ😂

彼女も絆家シェアハウス
hitotoki元ファミリーで出逢えた
大切な妹ちゃんです♡♡♡

画像1

画像2

めちゃんこ良い写真もろた📷

青春だなぁ
仲間にいれてくれてありがとう。

画像24

器でアンバサダーしてたり住んでたメンバー
4人のラストナイトだったんだけど
大切な日を共に切り取れるのは嬉しい。

出逢ってくれてありがとう☺︎

おはよーございます!!!!

ゆっくり寝て起きて
迎えた2日目の朝☀️

画像28

画像27

ドミトリーベットはこんな感じ。
とっても素敵だ🏡

わたしはやっぱりドミが好き。

画像27

画像16

朝の差し込む光は
こうゆう素敵な場所だと
さらに最高だなぁ☀️

めちゃくちゃ気持ちいい
太陽が出てました(ت)♪

館内はアートやデザインが
コンセプトになっているので
とにかくお洒落なんですっ!!!!!

ここは1階の
トイレとバスルームの場所。

画像33

画像25

THE  City POP !!!!!!
って感じで、とっても可愛い☺︎

ついつい写真撮りたくなっちゃう。笑

そして、なんといっても
器ゲストハウスには特別感っ!!!!

浴槽がひとつ用意されてるんですー🛀

長期滞在者にはとっても嬉しいですね🌀
わたしはお風呂浸かりたい派です🙌

画像14

画像15

シャワールームもいくつもあって
アメニティーも用意されてますが、ここにもこだわりが。
イラストかわいすぎ(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧

そして、一泊につき一枚のバスタオルも
レンタル無料なのも嬉しいですっ!!!!!!

そして、午後からはみんなで
コワーキング!!!!!

前も右も左も5、6人が
みんなマック開いてました💻笑

画像19

画像20

お昼ご飯に近所にお散歩いって
ラーメンとクレープとコーヒーを
堪能してまいりました🙆‍♀️

そして夕方になれば
こんなみんなの素敵な後継が✨

なっちゃんがクッキー焼いてて
(ちょうどバレンタインの時期だった)
しかも文字入りで
めちゃんこ可愛かった🍪🍪🍪🍪🍪

画像17

画像32

バックパッカーズホームの系列
東京のDENと京都の器に。愛をこめて♡

お裾分けいただいんただけど
美味しかったー!鳩サブレの味してん🦜笑

hitotokiで一緒に暮らしてたせきのが
退去後に大阪戻ってくるタイミングで
声かけてchanoyaの第一住人として帰ってきてくれて
ほんまに嬉しかったなぁ🏡

そこで、エマとかからどんどん広がって
レフティーがアンバサダーして出逢えたり
どんどん今に繋がっている。

画像22

画像21

京都駅までみんなで歩いて
お見送りの瞬間、あたたかい。

オーバーオール三兄弟かわゆし☺︎

素敵な時間をありがとう
またみんなと再会できる日を楽しみにしています♪

画像23

画像32

最後に、旅の記録。

【日本一周77日目】
※長期旅は中断していて関西圏を回ってます。
移動累計 3667km
制覇箇所 13都道府県目

◆移動ルート
大阪府〜兵庫県〜岡山県〜広島県〜愛媛県〜
大分県〜熊本県〜長崎県〜佐賀県〜福岡県〜
熊本県〜鹿児島県〜奄美大島〜沖縄県〜
鹿児島県〜宮崎県〜大分県〜熊本県〜福岡県〜大阪府

【本日のお宿】
器-utsuwa design hostel-
https://utsuwa-004.jp
BACKPACKERS HOME
https://backpackershome.jp

以上、今日はここまで。
良かったらサポートから旅の資金のご支援お願いします♪

読んでくれてありがとう。
またあした、ばいちゃ☺︎

#毎日note #note毎日更新 #note毎日更新中
#毎日更新倶楽部 #まいにち日記部 #ほぼ毎日note
#おさやカブ旅 #カブ旅
#日本一周の旅 #日本一周 #バイク旅
#スーパーカブ #スーパーカブ50の旅
#ゲストハウス #ゲストハウス巡り

------------------------------------

【note毎日更新中】
https://note.com/0x3x8

【ツイキャス毎日配信中】
https://twitcasting.tv/0x3x8/

◆twitter
https://twitter.com/0x3x8

◆Instagram
https://www.instagram.com/0x3x8/

◆Facebook
https://www.facebook.com/0x3x8/

◆Facebook
https://www.facebook.com/0x3x8/

是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎