見出し画像

『サッカーノートのお題』

ONE WORLD FAMILIAでは、毎回の練習後に書くサッカーノートに毎月お題を出します。

好きなサッカー選手、今まで戦った相手でベスト8(スタメン)を考える、将来の夢のゆうなサッカーに直結するものから。仲間の良い所を3つ書く、サッカー選手以外の将来の夢、勝負飯等サッカー以外のことも

何故、サッカーノート?一番は想い出創りです、成長して振り返った時ににっこり、ほっこりしてほしいから、もう一つは考える力を付けてほしいから、日本の教育は正解探しが多いかなと、ONE WORLDは正解自体を創り出せる人間になってほしいとの考えから、様々なお題を様々な教育団体さんと考えてます

今回のお題は不登校の自立支援を親子でされてる団体の代表であるかよさんにお願いしました、ご自身も不登校の娘さんと向き合い、その中で娘さんも自立され、同じ不登校に悩む方を助けたいと活動されてる方で同じ勉強会のメンバーだったのをいいこと得意の厚かましさを発揮しお願いしました、笑

今回のお題です

・好きな本を説明してもらう
・好きな料理のことを説明さてもらう

元々料理は段取り、協力の面からも子供達に料理体験をしてほしかったのですが、まずは自分がなんでそれが好きなのか、好きの理由探しをしてもらうことにしました

さて、どんな答えが出るのか、今から楽しみで仕方ないです、笑。では、指導、行ってきます

#ONEWORLDFAMILA #ONEsal #和歌山県フットボール #和歌山県フットサル #和歌山県橋本市 #奈良県五條市 #河内長野 #サカママ #サカイク #指導者 #育成 #教育 #和歌山県フットサルイノベーション #世界基準 #グランド開拓 #和歌山県フットサルアワード #グランド開拓の写真集出版 #名言集出版 #写真は全てMitchell

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?