見出し画像

設計図、未来図

【ONE F school 低学年】

低学年のうちから、勝てるけど将来の足枷になるようなトレーニングはしない。低学年のうちは数学でいう、足し算、引き算をたっぷり数やる。成功の数もだけど、失敗の数もたっぷりと体験させたい

低学年のトレーニングで意識してるのは、圧倒的な身体操作とボールを扱えることは楽しい!って想ってもらうこと、そしてそこに闘争心を混ぜる。フランス料理風にいうとこうでしょうか、ボールと身体を自由自在、闘争心を添えて、とでもいうのでしょうか、笑

#山本は三ツ星指導者目指します
#人間性では星をもらえそうにないです笑

そして、指導者として1番大切にしてるのは、設計図。フットボール、フットサルプレーヤーとしてプロ、海外、日本代表になれるように移籍や進路先も見据えるし、だから、逆算して見栄えの悪いけど将来必ず大切になってくるトレーニングをやりまくる

特にコーディネーショントレーニングはバリバリの社会人や有名高校、大学、現役のプロのプレーヤーでもうちの小学生がやるコーディネーショントレーニングが出来ない、これは自慢ではなく、これが出来たら更にスムーズになるのになってことです。だから、元水商売と怪しい仕事で約10年フットボール、フットサルから離れてたにも関わらず3年で和歌山No.1になるし、今も毎週の大人向けのトレーニングにはプロのプレーヤーがトレーニングをしに来てくれます

だからこそ、指導者はその子の未来を見据え、設計図を見直し、書き直すことが大切かなと考えてます

YouTube #ONEmedialobo
#ONEWORLDFAMILIA
#グランド開拓

#少年サッカー
#ジュニアサッカー
#サッカークラブ
#サッカー指導者
#サカママ
#サッカークリニック
#大人の本格トレーニング
#本物のトレーニング
#プロオンラインスクール
#スキル
#ドリブル

#子供の格差を埋めるONEBANK財団
#和歌山県にJリーグクラブを
#和歌山県にFリーグクラブを
#和歌山県のフットサルリーグを日本1の地域スポーツに
#和歌山県橋本市
#和歌山県岩出市
#和歌山県和歌山市
#大阪府河内長野市
#奈良県五條市

#写真は桂雪
#動画はミッチェル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?