見出し画像

相手によってとは言ったものの

日本人は一辺倒で、相手によってプレーを変えれない、戦術を持ってないと言われている、耳にする。これってどの年代から教えたらいいのだろう。昨日、年下の(自分より下手な)プレーヤーとやるときはふざけて、年上(自分より上手い)プレーヤーとやる時は真面目(?)緊張して無難なプレーをする子供がいて


年上が相手の時もふざけてやりなよ、勝てる相手にだけ調子乗るのは格好良くない、年上相手にもありったけ調子乗りなよっ


って伝えたんだけど、考えてみたら、余裕がある時はヒールリフトしてみたり(失敗しかしてないけど、笑)新しい技をしたりしてたんだよね、それっていいことだよな?と、帰ってから思い返してます(今もスタバで悶々としてる)で、何が1番府に落ちてないかと、その年下を馬鹿にしたような発言と態度だったかなと思い返してみる


でも、プロでも馬鹿にするようなプレーしてるスタープレーヤーもいるし、そういう態度が成長を促してるのかなとも思ったり、うーん、分からない!今日は更にスタバで悶々とします


#ONEWORLDFAMILA
#和歌山県フットボール
#和歌山県フットサル
#和歌山県橋本市
#奈良県五條市
#河内長野
#サカママ
#指導者
#育成
#教育
#ビジョナリー
#世界基準
#グランド開拓
#和歌山県フットサルアアワード
#グランド開拓の写真集出版
#名言集出版
#写真は全てMitchell




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?