見出し画像

オススメ本紹介

興味のあることは、なんでもやってみる、0円でやれるなら試して損することはない!(^^)
をモットーにあれこれ試行錯誤中のエリーナです。

Kindle出版をするようになって、いろいろな本を読みあさっております。
元々読書好きで、子供の頃から「いつも本を読んでいる子」認識されて大人になりました。
毎週末図書館に行って、家族分のカードで自分の本を借りてくるような会社員生活でしたが、ここ数年図書館に行く頻度がぐぐぐっと減りました。

そう! 電子書籍で読めるようになったからです。
家にいながらにして、いろんなジャンルの本が読めるなんて・・・
なんて幸せな毎日。

なにより便利なのは、amazonのKindle Unlimitidのシステムですね。
一月980円で、漫画や小説、専門書などが読み放題のサブスクです。

さらに耳で読書する、Audibleというものもあります。

対象本は12万冊・・・こちらは一月1500円です。
途中でやめようとすると、半額にするからつづけましょ的な引き留め方をするので、たまにはやめてみるそぶりをするとリーズナブルに聴くことができます。

さてさて、そんな読書ばかりしている私が、これは面白い!!
と思った本があったので、紹介します。

実は、この本の校正を担当させていただいたのですが、もうその段階から興奮しながら読んでいました。

表紙にだまされてはいけませんよ・・・
観察力、考察力、洞察力、そしてなにより文章スキルの高さに舌を巻きます。
あまりに感動したので、動画作って宣伝までしてしまいました。

フフフフ・・・
ぜひお時間あるときに、読み始めてくださいね。
途中でやめられなくなるから、明日早起きしなきゃいけない日の夜中とか試験前に読んじゃだめなやつです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?