見出し画像

最近の近況@生理8日前

☘こんばんは☘✨
ご無沙汰しております、お久しぶりのnoteです。

ここ最近は、症状もだいぶ落ち着いています。
前回の生理前は、10連勤をしたこともあり、ストレスからか、買い物をしてしまう事が多々ありました。
生理も2日遅れてやってくる始末。

宅トレも、少ないメニューの日もありますが、一応継続できています。
(食べてしまい、中々体重が減らないのが難点。)

✼••┈┈••✼

先週、今月と、接客系のスキマバイトをしてきました。
接客業についてたものの、ブランク約2年↓
なかなか難しかったです。
接客やっていた時は当たり前にできていた、
「いらっしゃいませ」
がスムーズに出なかったり、大きい声が出せなかったり…
4時間でしたが、なかなか勘が取り戻せませんでした

人と接する事の楽しさと難しさを思い出しました。

✼••┈┈••✼

前回のnoteからこのnoteを書くまでにできた事。

①カジュアルロリータを着てラーメン屋さんで食事が出来た

②スキマバイトで接客系の経験ができた

③一番症状が酷いときに行っていた派遣先でまた就業することができた。

④約一万円貯金できた。

⑤LINE復活できた。

①について

パニエを履いて膨らませたガッツリロリータではなく、パニエを履かずのブラウス+JSK(ジャンパースカート)のカジュアルよりのロリータを着て、出かける事ができました。

以前の私なら他人の目が気になって着たいのに着れずにいましたが、この日は症状も酷くなかったので久々にかわいいお洋服を着れました💫

やはり、大好きなお洋服を着れるととても嬉しいなと改めて幸せを感じました💝

その格好のまま、ラーメン屋さんで食事できました
レジのおばさまに「うさぎ、好きなの?(この日はうさぎといちご柄のJSKでした)」とお声がけ頂き、恥ずかしかったですが、とても嬉しかったです💝

②について

先程も書きましたが、接客系のスキマバイトをしてきました。
先週、今日と行ってきましたが、緊張と戦いながら笑顔で自分なりに頑張ってきました。
やはり、自分の武器は笑顔の良さだなと思ったり、声出しや、セールストークのやり方を工夫してみたりと短時間でしたが貴重な経験ができました❁
また機会があればやりたいですね🎵

③について

統失の症状が一番酷いときに行っていた派遣先で、再び就業してきました。
そこの派遣先の人達が全て敵に見えたり、責められたりしてる症状を抱えながら「そんなことはない」と言い聞かせ、働いていてある日を境に行かずだったのですが、先日ひさしぶりに行ったときにみなさんがあたたかく迎えてくれて、やっぱりそんなことはなかったのかもしれないと、思えた日でした❁

④について

スキマバイトを頑張ったバイト代を少しずつ貯金することができました‼️
お金の大切さが、ここにきてようやく分かってきた気がします😅

⑤について

統失が酷くなり、この世の全てが敵に見えて、周りの世界から遮断されたくて消したLINE。
あの頃は人との繋がりが怖かった。
それと同時に孤独に自ら足を踏み入れたくせに寂しくて仕方がなかった自分でしたが…
人と繋がる事に、怖さを感じるのが薄れてきたとゆうか、また繋がりたいと思えるようになったのと、今の連絡手段の一つがLINEなのもあり、入れてみました。

✼••┈┈••✼

noteを更新しない間に、できるようになったこと。

少ないし、みんなからしたら大したことではないけれど
私からしたら大きな大きな進歩である。

⭐今の調子で、これからも進んでいきたい⭐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?