見出し画像

必要とされてない孤独感@生理2日前

低気圧のせいかなぁ。
今日久々に職場で孤独感と自分自身を周りから否定されてる感じがした。
不安で不安で。

『あぁやっぱり自分はだめなんだなぁ』思考が始まって。
いつもなら気にならない言動や行動も。
生理前だから、って頭では理解してるのに。

心療内科では

ホルモンバランス乱れてるね。

と症状の酷いときによく言われる。

ホルモンのいたずらというやつだ。

たかがホルモンバランスの乱れでいつもの自分がいつもの自分で、無くなってしまう。

自分だけではないのかもしれないけど

『自分』だけが『苦しくて』『辛い』

…そうに感じてしまう。

久々に職場で泣きそうになってしまったなぁ。

人に気なんて使ってる場合じゃないのに、

『常』に『他人中心』で動いてしまう。
そして

うまく動けないと否定されたみたいに感じてしまい苦しくなる。
悲しくなる。
自分を苦しめる。

どうしたら
自分を大切にできるのか。
毎度毎度の事だけれど

わからない。

色んな方のnoteを見たり、本を読んだりしても

明確な何かがわかるわけもなく

毎月の生理を繰り返している。。。。

まだまだ生理とはお付き合いしなければいけない

うまく、やりたいのに。

うまくやれないよ。

どうしたらいいのかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?