見出し画像

🎄平穏とはこういうものなのかな🎄

寒い日が続いております☃( ु˙꒳ ˙)ु
おひさしぶりnoteです。

12月🎄クリスマスをなんとか今年も無事に迎える事ができましたー❣

彼にもプレゼントをあげず(笑)
もちろん?私も貰わず(笑)

10数年ぶりにケーキ屋さんでケーキを購入🎂✨
予約したのですが、

ケーキ屋さんってなんだかドキドキワクワクするのは私だけだろうか✨

お店のドアをドキドキしながら開けて
店内に入ると
とっても可愛いケーキや、お菓子達(+素敵な店員さん❣)が出迎えてくれてそこの空間にいるだけで
幸せ❣楽しい❣気持ちになる🌼

☘久々過ぎて忘れてしまっていたこの感じ、
この気持ち…☘✨

· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • 
ケーキ屋さんに予約しに行くまでは実は結構憂鬱?だった。
誰かに会ったらどうしようとか
ちゃんと予約できるかな?
変な人だと思われないかな?etc…

お得意の統失の症状が邪魔をする。

それでも重い腰をあげて笑、ケーキ屋さんに向かったのだ。

· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • 

そして迎えたクリスマス🎄
スーパーでお惣菜やら何やら買い込んで、たわいのない話をしながらお互い笑顔で過ごせた。

症状が酷いときだとつい喧嘩気味になってしまう。
生理前は特にコントロールが効かなくなる。

笑顔で過ごすことって簡単なようで
私には中々難しい。
当たり前の普通の平穏が
波乱万丈(と言われる私😅)の私には難しい。

可もなく不可もなく、、、って言う日々。
退屈と平穏って少し近い存在なのかな🤔
どちらかといえば刺激的な日々を送ってきた私には今の生活は刺激が少ないけど明らかに落ち着いている。
どこかで

なんだか退屈だな。つまらないな。と感じる。

けど
特に何が起こるわけでもなく、静か?に暮らせている。

これが平穏、というものなのか、、?

クリスマスに、そんな事を思った。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?