見出し画像

早く帰りた〜い

久々に友人と話していて、やはり通勤時間が短いのは正義だなと思いました。

通勤時間が短い友人は、私が夕飯を食べ終わって片付けをしている時間にもう寝ているそうです。
羨ましすぎる……

最近は家を出る15分前に起きる限界社会人になっているんですが、それでも睡眠時間は良くて6時間。

これ以上削れるところはない……というくらい削っているのにこれなのでかなりしんどいです。
家で勉強する時間がないぞ!かなしみ……

家庭の事情で引っ越しもできないもんだから余計に詰んでる感がある。

やっぱり転職する時に仕事辞めてから半年くらい無職するんだった……そんで旅行とか行くんだった……
金曜日に退勤して月曜日にもう新しい職場に出勤はさすがにバカなことしました。(40日弱残ってた有給を使わずに辞めたのでね……今思えば私はどうしてあんなことを……)

まあでも有給使ってさらに半年無職したら勤労意欲が全て削がれてそのまま社会からドロップアウト(死)してた可能性もあるので、労働のエンジンをかけたまま次の職場に行けてよかったと思うしかない。

それはともかく本当に通勤時間なんとかならないかな〜
家と職場直通のドア早く開発されてほしいですね。
私に謎の技術力があったら一生かけて開発したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?