じこしょうかい

以前、自己紹介文を書いたことがあったのですが、
削除してしまったので再び書き出してみます。

なまえ

おもちぶたと申します。
名前の由来は
おもちがとにかく好きだから!
餅を焼いて何も付けずにそのまま食べちゃうくらい好きなんです。
あと、白くて丸くて柔らかいものが好きなので、“おもち”になりました。
おもちの後に“ぶた”をつけた理由は、2つあって
1つは、“おもち”というお名前を使っている方がSNS上に多かった事。「かぶりたくない!」という思いもあったのですが、それよりも「私と同じ名前は申し訳ない」という思いもあり、何か+αしようと思いました。
2つ目は、単純にぶたさんが好きという事。ぶたさんの目が特に好きで、あのキラキラした目に惹かれて名前の中に入れました。

好きなこと・物

好きなことはたくさんあります。
広く浅く色んなものに興味があります。
1つのものに熱中すると一気に冷めてしまう性格なので、色んなジャンルのものに触れています。
なかでもずっと好きなのは“アイドル”と“音楽”ですかね。幼少期に「アイドルになりたい!」と思って追いかけてからずっと好きです。アイドルにはなれませんでしたが。
最近は知育菓子やおもちゃも好きです。今の子どもが羨ましい!
あとはゲームも適度にやりますし、漫画やアニメも好きです。なのでゲーム実況もたくさんみますし、声優さんもだいすきです。

得意なこと

特技と呼べるものは、多分ないです。
ただ「人をよく見てる」と誉められる事がまれにあるので、
もしかしたら“人間観察”が特技かもしれません。

病気について

私は20歳の時に難病と診断されました。
まあ難病なので完治は出来ない病気です。
しんどい事もたくさんですが、病気も含めて私なのだなと思っております。

お仕事のこと

どうやら医療従事者の国家資格をもっているらしいです。

将来の夢

“お悩み&お話聞くだけ屋さん”になりたいです!
「なんだか話を聞いてもらったら楽になった」って経験誰にでもあると思うんです。
でも
「話をしたいけど周りの人に心配かけたくない」
「誰に話していいか分からない」
「こんな些細な事を相談できない」
「寂しいからなんか話したい」
みたいな気分になってモヤモヤする事ないですか?
私はあります。
そんな人に寄り添う事ができたらいいなって思うのです

なので私は“お悩み&お話聞くだけ屋さん”になりたいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?