見出し画像

GWの執筆は続くよ、どこまでも〜

5/3のnoteで「私のGWは“5万字に埋もれるぞ!ウィーク”だ〜!!!」と目標を掲げました。簡単に説明すると、

●お仕事で書く:15000字
●noteで書く:5000字
●本を読む:30000字

合計で5万字!マジ卍!(脳みそがバグ)

初日から計画が大幅に崩れております!!!

5/3に6000字の執筆を掲げたけど、結局5000字でダウン。内容が難しかったのもあってか、翌日の5/4は疲れ果てて脳みそが動きませんでした。こんなはずじゃなかった!!!

自分のキャパを知った2日目(5/4)。

頭が重いなりにちょっとずつ執筆を進め、5/4にやっと6000字を達成。その後は書く気力を失って3000字に立ち向かうことはできませんでした〜
そのため5/5〜5/7の3日間で3000字✖️3記事=9000字を書くことになってしまいました。

【5/5 19:00現在】0文字/9000文字中

ドン引きレベルで進んでません!!!笑

いや、笑ってる場合じゃないんよ。納期は刻一刻と近づいている。なのでこの文字数を書き上げなければならないことは決まっている。明日やろうは馬鹿野郎なので、今日は夜もしっかり時間を使って進めたいところ。

これから書く3本に関しては、自分の興味関心の高いジャンルで精神的なハードルは低め◎調べるのも楽しいので、なんとかやってやろうじゃないかあ〜

話はごろっと変わるんですが、

実は苦しいだけの日々ではないんです。ちゃんとうれしいこともある。というか超タイムリーで起こっちゃいました。

6000字の記事に対するご返信をいただきました

5/3、4にかけて書いた記事は、リアルなお友達から依頼を受けたもので、友達にLINEで「できたよ〜」と報告をしました。

すると友達から返信が。



ドキドキ。


「レベル高くビックリしたんやけど!!!修正もないし、めちゃくちゃ助かった!☺️

って言ってくれました。私としてはこれほどうれしい言葉はないです。しかも書くことで友達のお手伝いができたわけで。最高な経験をありがとう!

今まで私がやってきたことは間違ってなかったのか、と安心感に満ち溢れている(リアルタイムで思っております)

苦しいだけでは終わらせない!GW!

いやあ〜めちゃくちゃ活力もらったわ。GW初日に1記事書き上げてよかった!この調子で今日を含む残りの3日間も走り切ろう。

私の文字に埋もれるGWはまだまだ続く…

この記事が参加している募集

今こんな気分

数あるnoteの中から、私のnoteに読みに来てくださりありがとうございます😌最後のページまで来てくださって感謝です💌 私のことばが誰かの心に届けば、、、と毎日奮闘中です💭あなたの心が動いて「こいつ、やるやんっ」て思ってもらえたらサポートお願いします👀🌟