見出し画像

空白の14日間〜100日後においしくなるぱんの行方〜

4月24日に投稿したnoteで「#100日後においしくなる」と宣言いたしました。

おいしくなる=成長した状態

ということで、100日かけてなりたい自分になろう!と決めました。100Daysノートを活用し#100日後においしくなるぱんの成長過程を記録していくという自主企画。今日で実は50日が経ちました。

は、半分?!!

50日も経ったんだから成長してるわよね?おいしくなってるわよね?!って思うじゃないですか。なんとびっくり

14日間空白の日々が続きました

5月29日から〜
あれれれれ〜
真っ白きれいな〜
空白の14日間です〜

何にもしてなかったわけではないんですが、記録してないと何やってきたかわからないね(笑)

14日間空白だった理由

実はね、当初の目標から大幅に方向転換したんです!50日前の自分が立てた目標は、大きく分けて2つ。

・ライティングの基礎がため
・デザインでバナーが作れるようになる

そして、50日たった現在、デザインはやっぱりいいや!ってなりました(笑)その代わりにと言ってはなんですが、3つの軸を継続していこうと決めました!

・ライティング
・SNS運用(note・Instagram・Twitter)
・振り返り

ライティングを極めたいんじゃ!

1番大きな目標はこれかな〜?もともとは「ライティングとデザインを両立したい」と思ってた。でも、これは本音じゃないと気づいたんです。「デザインできたらかっこいい」という一種の憧れを昔は持っていた。

でも、学ぶ過程やその後のキャリアなど、いろんな選択肢に触れて「憧れであって“やりたい”じゃない」と気づきました。

デザインへの憧れよりも、ライティングを極めたい気持ちの方がぐ〜んっと強くなってきた。


この気持ちは大切にしたいと!!!


ということで、ライティングを極める方向で!「人に教えられる状態」を目標に、50日間行動します◎

残り50日は「極み」と「継続」

ライティングは「極める」
SNS運用・振り返りは「継続する」

noteが続くなら、ほかのことも続くよね?と、自分に言い聞かせて行動する。残りの50日間はそんな日々にしたい!

7月31日の私がもっとおいしく、成長していますように。

この記事が参加している募集

数あるnoteの中から、私のnoteに読みに来てくださりありがとうございます😌最後のページまで来てくださって感謝です💌 私のことばが誰かの心に届けば、、、と毎日奮闘中です💭あなたの心が動いて「こいつ、やるやんっ」て思ってもらえたらサポートお願いします👀🌟