見出し画像

垢抜け大作戦、失敗に終わりました。

昨日投稿した記事『新しいワンピースを買ったら、もっとおしゃれがしたくなった』では、垢抜け大作戦として2つの方法を挙げました。

・眉毛を整える(第一印象の垢抜け!)
・髪型を変える(パーマを取り戻し、カラーに挑戦!)

26歳女、急に垢抜けたくなるの巻

眉毛はしっかり整えられました。

わかりにくいけど、整えられた眉毛


しかし、想定外の出来事が…

憧れのカラーに挑戦できず垢抜け失敗

なんと、髪の毛を染めることができませんでした!!!なぬ!!垢抜け大失敗です!!!Shocking!!!

理由:パーマとカラーを同時にすると、パーマがよれてしまうため。パーマが取れるらしいです。

とほほ、な現実。

クーポンを利用して予約をしたんですが「パーマ+カラー+カット」というメニューだったので、できないなんて思ってなかった…美容院来店前にスタバで「茶髪 パーマ」などでモデルさんを眺めてたので、ショックが大きかった。

店員さん「カラーは1週間以上あけてからをおすすめしますが、どうされますか?」

この問いを受けて私は、スマホのスケジュールアプリを開く。無言で画面を見つめるが答えは決まらず、無言を貫いてしまった。(迷惑な客やな)

とはいっても、正直答えは決まっているので「今日はパーマだけで」というだけなのに、めっちゃ時間かかった。完全に私の脳内と時が止まっていた瞬間だった。立ち尽くす店員さん、ごめんよ。

とりあえず、ひとしきりの思考回路を巡って「じゃあパーマだけお願いします」とやっと言って、垢抜けを断念したのでした。

垢抜けを断念し、パーマに専念した私。

思ったよりショックで晩ご飯作れなかった

どんだけ引きずるねんと自分でも思うけど、垢抜けた未来に期待を抱きすぎていたので、ショックが大きかった。美容院からの帰り道、スーパーで生姜焼きの具材を買ったものの、帰る気力すら湧かない模様。

店内の休憩できる椅子でマウントレーニアのカフェラテを飲んでとりあえず回復し、お家に帰った。いつもよりカフェラテの味が薄かった気がするし、倦怠感が半端なかった。(ダメージ受けすぎ)

結局お家に帰ってからは、もう何もする気になれなかったので、ベットで布団にくるまってました。メンタルへなちょこすぎ。結局料理どころではなかったので、コンビニ飯食べてゲームして1日はエンド。(ゲームする気力はあるという)

私の垢抜け大作戦は、今後どうなるのか?

数あるnoteの中から、私のnoteに読みに来てくださりありがとうございます😌最後のページまで来てくださって感謝です💌 私のことばが誰かの心に届けば、、、と毎日奮闘中です💭あなたの心が動いて「こいつ、やるやんっ」て思ってもらえたらサポートお願いします👀🌟